こんばんはお月様


ちょっとまとまったお休みが出来たので、作ってみたかった巻き寿司を作りました。


以前Instagramであげられてた可愛いお寿司飛び出すハート



あげられてたのはもっと可愛いかったんだけどねてへぺろ


何が大変って、材料を揃えるのが苦労よ。


色々ね。

具材沢山で…

もうきっとホームパーティする時しかしないであろう😂

後、干瓢とかネギトロとか穴子キューとか…

一本ずつ巻いたらあっという間にお重いっぱいびっくり

鮨飯も3合きれいに無くなったわ笑い泣き




お腹いっぱいになりました。



後はちょこちょこ少しずつ。


沢山の方のInstagramとか見ていると私って盛り付け下手だなぁ〜⤵︎⤵︎

ってしみじみ…ショボーン

どこであんな綺麗な食器見つけてくるんだろう…とか

調べてみるとすごく高級だったり。

私も少しずつでも集めてみたいなとか。



たまたまこれを作ろうと思ったのは


を作ったからなんです。


天ぷらって難しいですよねー。

あえて作らない一品だわ。

これを機に作ってみたいですね。

今回のレッスンでは自分の分は自分で揚げるのだったのですごく勉強になりました。

(大体はシェフが揚げるか、誰かが代表して揚げるので

  巻き寿司は1人一本、グループでシェア)



また、美味しそうなのを見つけて作ろう。


ではバイバイ