おはようございます。


昨日からお休みです。

明後日は出勤ですがそこからまた5連休爆笑

嬉しい〜反面身体が休みモードで困るわ笑い泣き


この間レッスン行ったり、掃除したり、断捨離、ちょっとミシンでも走ろうかなぁ〜とウシシ

まぁこの休み中に誕生日🎂もあるしてへぺろ

あーヤダヤダ😮‍💨歳がまた一つ増えるチーンチーンチーン



今日のお弁当は旦那さんだけなので

作れたらでいいからと言われたのでゴメンナサイ。

残り物です。口笛



昨日の残りのコロッケ

スクランブルエッグ

レンコンのキンピラ

ピーマンの塩昆布和え

キャベツのカレー炒め



最近冷蔵庫の調子があまり良くない?ガーン

切替室を冷凍にしてるんだけれど凍らないガーンガーン

何故⁉️


ということで作り置きしていた(冷凍出来ていなかったので)のを揚げました。

最近揚げ物ばかり滝汗



大皿盛りに慣れてしまったせいか、小皿盛りが面倒😅



鳥ささみとオクラの梅肉和え(食感楽しくジャガイモ+)



青椒肉絲

奥はコロッケ


1番人気は青椒肉絲。

ピーマンが安かったら大量買いです。

これはお肉ではなく豚です。

美味しければなんでも良いのよてへぺろ




そうそうこの前行った和食レッスン



桜会さんのレッスンです。


始まってのよーいどんで一緒に作っていくスタイル。

少しずつ慣れてきました。


まぁ家で作るご飯は一品一品作ったりしないですものね。

頭と手はフル回転です。




おくらと笹身の梅肉和え


晩御飯でも作りました。

さっと出来るしお酒のアテはいい感じ👌



鯵のちり酢がけ


新鮮な鯵のお作りは身が締まっていて美味しい〜



鱧の冬瓜スープ


冬瓜を器にするなんてびっくり

まぁ家で作るなら丸ままはあまり購入する事は無いだろうから餡掛けみたいな感じになるかな?

餡掛けだけでも充分いける。



穴子と柳川風玉子とじ


ご飯の上にかけても合格合格



鮎の煮浸し


時間と手間がかかった一品

一昨日の晩御飯に作りました。

ここまで照りが出なかったけれど骨まで食べられる事に感動🥺

こちらもご飯との相性合格合格合格



温泉卵の赤だし



新蓮根のあっさりご飯


蓮根ご飯なんてびっくり

優しい味に食感もあって美味しい。


幸せ〜なご飯。


手間がかかる所もあるけれど頑張らなくでも出来るメニュー。


また作ろう。



明日は誕生日🎂


今日は旦那さんと食事に行くのさっ口笛


息子は2人で行って来れば〜って寂しい。


家の近くは来てくれるけどちょっと離れると付いても来て来れない。


2人だと会話が無いのよ…


しゃーないか。成長はいい事だし。



さぁお昼の用意でもしよう。