おはようございます☀


うーん、今日も良いお天気爆笑

というか暑い🥵💦


夏になって来ますね〜


辛いのがやっぱりマスク😷

熱中症になりそうよ🥵



今日のお弁当は




鰻重弁当

あと、いつものおかず


旦那さんに


俺が弁当じゃない時に美味しそう

何で俺の弁当の時にしてくれへんの?


と朝からイヤミ😅


仕方ないじゃん


今日要らないって言うんだものえー



昨日はどうしてもコンタクトを買いに行かなくてはならなくて…

でも重い腰は上がらない。

息子となら行けると思い一緒に出てみると何と人の多さゲッソリ


流石にコンタクトは開いていたけれど検査したかったのにそれはショッピングモール内だったので無理でした😭


なので店頭で買える分だけ購入して


ちょっと早い息子と晩御飯口笛




回転寿司に行ったんだけれど(お皿の値段が違うところ)

美味しいかな?と選んだところが…

大失敗😭

美味しくない。

これなら魚屋さんのお寿司を買う方がよっぽど美味しかったわムキー


それにネタが余りない😭

最悪…


そして旦那さんの晩御飯は…




お酒のアテとインスタントのカレー🍛😅


一緒に来てくれなかった報復よニヤリ



お昼ご飯は




焼きそばと冷奴



そして土曜日の晩御飯は




あっさりしたものが食べたいと言うもんだから…



春キャベツたっぷりのお鍋

ひと玉使ったわてへぺろ



お肉で包んで食べます



息子が作った舞茸のペペロンチーノ



〆はラーメン


どうしても冷たいものになりがちなので野菜もたっぷりとって食欲が増すように。

これ以上体重増やしてどうするんだ?📣(笑)




今日は朝から晩御飯の作り置き




ナスのお浸し(中華味)

東丸うどんスープで作ったお漬物

レッドキャベツのマリネ

黒酢(いつでも餡が出来る様に)



春雨サラダ



この作り置きだと中華だなぁ🤣


メインは帰ってから


それでは仕事行ってきまぁーす。