こんにちは😃


お仕事三連休でした。


休みすぎ😅


仕方ないんです。


コロナ禍で休業しているので…


でも11日からは土日も営業しますと連絡ありました。


そらね、お店としては収益がないとヤバいのでしょうけど従業員は不安を抱えながら仕事に向かってます。

これで感染したもんなら…ゲッソリ


遊びにも行くところないからおじいちゃんおばあちゃん、家族総出で出て来て、ベンチで買ったものを食べているし、店内に入ったら鼻マスクだし、結構酷いものですよ。

クラスター出ない方がびっくりしてるのが本音。


怖すぎます。


我が家の息子の就職面接が週明けから始まるので感染なんてとんでも無いことです。


そういえば去年、1回目の緊急事態の時に一緒に働いていた方の娘さんが看護師さんでもしも私が移したらと言って辞められた方もいらっしゃいました。


医療従事者の方達が本当に必死になって働いておられるのに緩和してどうしたいんだろうね〜。

誘惑いっぱいあったら私だって出て行きたくなるもの。


でも外食はお酒が出ないからおうちご飯になってますえーん

結局私はアルコール(笑)🤣



そうおうち時間がありすぎて昨日湯種パン🍞を焼いてみました。


久しぶりすぎて手が追いついていきません😅



最近の悩み…


あんまり作ってないから別に気にすること?って感じなんですが焼きムラが物凄く気になってますえーん


一応上下前後入れ替えたのですが…


でも今は気にしない😂、そのうち買うから🤣多分汗汗


そらねもう12年以上使ってますからウシシ


結構家電は長持ちしてます。


エアコン(2台)も、冷蔵庫も、掃除機、フードプロセッサー、ホームベーカリーもまだまだNational🤣

オーブンはPanasonicですが…


そろそろっていうのもありますがね…

食洗機(AEG)はお亡くなりになりました😭

なので今は手洗いえーん




昨日のパンでのブランチ




本当はロールパンを作ろうとしたのだけど4コ作って断念笑い泣き

成形がうまく出来なくて結局丸パン😂


旦那が珍しくパン美味しいって爆笑

作って良かった〜



オムレツとコールスロー、チョリソーウインナー


ちょっと手抜き(笑)



昨日の晩御飯は




レタスとキムチ、海苔のサラダ


これ家政婦の志麻さんが金曜日TVでやってたやつ。


アルコールを買いに行くついでに旦那さんにキムチをお願いしたら売り切れていたそうで、何件かスーパー回ったそうです。

やっぱりTVですると売れ行き凄いですね〜。

味は…私が何か入れ忘れてる?

でもハマる🤣



春菊とえのきのチヂミ

手作りxo醬も入れてみました。



豚もやし



青椒肉絲



焼きナス←私の好物




お昼ご飯を食べながら旦那さんに晩御飯何?と…


ソンナンマダキマッテナイワイ💢



なんか良い晩御飯ありますか〜?