今日の晩御飯です。

機嫌よく作っていたのですが…

出来上がったら何故か塩辛いゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

何で?

塩分入れ過ぎました。

でも何故か全体的に塩辛い滝汗滝汗


今日は中華です。


棒棒鶏サラダ


ムースーロー(玉子と木耳と豚肉の炒め物)
色にそら豆入れてみました。

旦那さんも息子も大ハマり。
息子は只今木耳絶賛ハマり中😅


豚肉とナスの油炒め

これは旦那さんのお母さんの思い出らしい。
今回は油炒めですが、味噌を少し入れても美味しいです。
ちょっとピリ辛で豆板醤も良いですよね。


酢豚

レタスの上に少しマヨネーズを入れてます。
これはよく行くお店からのアイデアです。
随分と食べ易くなりますよ。
勿論そのままでもとっても美味しいです。


肉団子

これが大失敗…ガーン
めっちゃ塩辛いゲッソリ
餡も塩辛く、肉団子も塩辛いゲッソリ

作り置きの肉団子全て塩辛いのかなぁ…↘️↘️↘️

肉団子一つでご飯2杯はいけるぐらい…笑い泣き


わかめスープ

肉団子が塩辛過ぎてスープがめっちゃ薄く感じます…えーんえーん

でも何だかんだ言いながらみんな食べてくれました。

さぁ片付け終わったし、第二弾家飲み始めますか。