おはようございます☀

夜中?朝方?大阪ではものすごい雨風でした。
雨の音で目が覚めたぐらいです。

通勤時間にその雨風でなくて良かったです。
雨は降って貰わないと困りますものね。
一つ目の理想系です。

そして今週も始まりました。
緊急事態宣言が出て早2週間…
減るどころか増えていってます。

私の仕事は接客業なので8割減は到底無理な話です。

しかしこの状況だからですが、私の仕事でも時短勤務を会社が取り入れてくれました。
だからといって8割減にはなりませんが…
ただ早番は1時間短縮の在宅勤務として扱ってくれています。
遅番は1時間遅く出勤と言う形です。

早番だと本当に早く帰宅出来て晩御飯はゆっくり用意も出来ます。
ホントこれが理想系です。

遅番はちょっと辛いですがね😅

今週もお弁当作りからスタートです。


冷蔵庫が乏しくなってきましたがなんとか埋めることが出来ました。


旦那さんのお弁当

だし巻き卵
鶏胸肉のフライ
きんぴらごぼう
切り干し大根
マカロニサラダ
ウインナー、トマト

あるお弁当の本からメインは2品だと嬉しく食べた感があると…

メイン2品はなかなか難しいですが、ご飯のお供にはなる様な、食べたと感じるような味付けで詰めてます。


私のお弁当


息子のお昼ご飯

さぁ今日もコロナに負けず頑張ろう💪