某子ども用品店で働く。 | IDDMまったりブログ。

IDDMまったりブログ。

2010年2月にIDDM 1型糖尿病と診断されました。1978年生まれで、高校生の娘が1人います。

EXILE TRIBE、特にGENERATIONS from EXILE TRIBEが好きです♪

現在某子ども用品売り場でパートしてます♡

娘が帰宅するまでちょこっとヒマ。
なのでブログ書こ。





現在某子ども用品店で働いています。

今まで働いてたドラックストアとかは、本社からマネージャーが時折チェックしにきてはお辞儀の角度や接客態度を厳しく言われたものです。

ですが、某子ども用品店はレジのマニュアル自体ないに等しくゆるい。

マネージャーどころか、店長とも月に数回顔を合わせればいい方かも。

それでも同僚はみんなレジはしっかりしてて、これくらいゆるい方が私には合っててイイ。

店内では服や雑貨を並べたり、日々楽しい。




この某子ども用品店は中国人にかなり人気。

店内でカシャカシャ商品をスマホで撮りまくる人はほぼ中国人。

なんだろね、某子ども用品店ブログでもやってるのかね〜。
それとも転売目的?


デッカいスーツケースを持って買い物に来て、レジで預かってってスマホの翻訳アプリでお願いされることザラ。
大体このスーツケースは空で、店外のベンチに座り爆買いした服など詰めまくって満足して帰られる。



中国人に人気なのはドラゴンボールやキティちゃんなどキャラ物の服や雑貨、桃の葉ローション、某子ども用品店オリジナルおしりふき、激安服、食品、布絵本…

うん、みんな買うものほぼ一緒やから絶対ブログとかインスタとかで情報共有してるね〜。



で、爆買いは嬉しいんだけど。

みんなレジ前でカート🛒の中のものを吟味するのガーン

私は買うものしかカゴやカート🛒に入れないけど、セール会場の時みたいにひとまず気になるものはカート🛒に入れるお国柄みたい。

結果爆買いでただでさえレジ混むのに
それプラス吟味タイムも含まれるから長蛇の列〜みたいなえー



あと以前の職場のホームセンターでは銀聯カードでの支払は月に数回でしたが、今は日に何度か。

タックスフリー、ノーバツレッドもこの職場で頻繁に言うようにw

自主的に銀聯カードについてググったり。



某子ども用品店の中国人あるあるはこの辺にして…

最近、一緒によく働いてた新卒社員さんが他店の店長に決まり、何から何まで教えてもらってすごく頼りにしてたからこれから不安ショボーン

だけど無理せずゆっくり成長していけたらいいな。

三代目のために連休もらったし、また月曜日からがんばろ〜口笛