「ニュースアップ!~JFK大統領暗殺からきょうで50年」 | モーニングバードで紹介された話題をチェック!

モーニングバードで紹介された話題をチェック!

テレビ朝日の情報満載ライブショー「 モーニングバード!」で紹介された話題のネタをまとめたブログです。

新しく駐日大使に就任し、注目を集めているキャロライン・ケネディさん♪


第35代アメリカ合衆国大統領のジョン・F・ケネディ氏の長女ですが、


11月22日は、父のケネディ氏の命日で、


暗殺されてからちょうど50年という日でした。


キャロラインさんは、就任翌日から安倍総理を表敬訪問するなど、


駐日大使としての仕事を精力的にこなしていますが、


岸田外務大臣から送られたのは白いバラの花でした!!


プリザーブドフラワーという特殊な加工を施されたもので、


本物の花なのに、5、6年水を上げなくても枯れない花なんだそうです。


白いバの花ことばは、尊敬☆


アメリカ50州にちなんで、50粒のスワロフスキーをあしらい、


日米の国旗をクロスさせるデザインになっていました(^o^)丿


とても綺麗なバラでした!!