『稼げないと思ってないか?!』
約一年ほど前にビジネス系YouTuberさんの
この言葉を聞いてハッとした∑(°口°๑)
なぜなら
「思ってるーーーーっ?!!!」
と思ったからw
いやいやいやいや、
稼いでいる人はたくさんいて、
なんならパソコン一台で、スマホ一台で
稼いでいる人がいる!
時間は平等のはずで、
私に絶対できないなんてことはないはずだ!!
自分のことみくびりすぎだろ?!
って思ったのよね😆
そこがきっかけで、
ビジネスというものに興味を持ち
ビジネス系YouTubeやら、本、アフィリエイト、ブログ、プログラミングなどを見たり読んだり挑戦したりしたけど、
コレだ!というものはなく。
どれも中途半端で、
才能も特技も得意もない(と思っていた)し、
好きなことと言われても
これといって思い浮かぶものがなかった。
私の本当にやりたいことってなんだろう?
できることってなんだろう?
好きなことってなんだろう?
ものすごく考えた
そういう本も買って読んでみたり
ストレングスファインダーやってみたり
好きを見つけるだったり自己啓発系の商品も買ったり
自分の過去も振り返ってみたり
好きなことも書き出してみたり
でもビックリするほどピンと来るものがなかった
好きなこともそんなに出てこなかった
というのもさ、
"好きなことをする"となると、
家事が億劫になってきちゃうから
押さえ込んでたところがあって😆💦
押さえ込んでたらついに出て来なくなっちゃった😅
自分にできることは何か
やれることは何か
を考える日々。。
そんな中、目にとまる情報もあって
人との出会いがあって
繋がりができて
思い切って環境変えてみた‼️
ライティング講座、そして
グルコンを受ける
という決断をした‼️
これは私の中では大きな決断だった。
確実に流れが変わる、そんな確信があった!
実際変わったんだけどね😁✨
それまでは、小さな子供がいる私にとって
環境を変えるなんてできないと思ってた
子供を置いてどこかセミナーに行くわけにもいかないし
私は農家の嫁なので仕事をやらないという選択はとれないし
そもそも旦那に理解してもらえない
でもイヤだったんだよね〜
旦那にすべてを任せてるみたいな状況が。
私も稼ぎたいよ!
家族に楽させたいよ!
私も力になりたいよ!
自分と子供のものを買うくらいのお金は稼ぎたい!とか思ってたの
だからさ
やってみたくなったんだよね〜w
だってPC一台で稼いでる人っているやん?とw
だから私はビジネスの勉強を今もしてるし、
行動にもうつしていこうと思う!
そこから必要なものってみえてるきがしてる😊