『稼げないと思ってないか?!』

約一年ほど前にビジネス系YouTuberさんの
この言葉を聞いてハッとした∑(°口°๑)

なぜなら

「思ってるーーーーっ?!!!」

と思ったからw

いやいやいやいや、
稼いでいる人はたくさんいて、
なんならパソコン一台で、スマホ一台で
稼いでいる人がいる!

時間は平等のはずで、
私に絶対できないなんてことはないはずだ!!

自分のことみくびりすぎだろ?!

って思ったのよね😆

そこがきっかけで、
ビジネスというものに興味を持ち

ビジネス系YouTubeやら、本、アフィリエイト、ブログ、プログラミングなどを見たり読んだり挑戦したりしたけど、
コレだ!というものはなく。

どれも中途半端で、
才能も特技も得意もない(と思っていた)し、

好きなことと言われても
これといって思い浮かぶものがなかった。


私の本当にやりたいことってなんだろう?
できることってなんだろう?
好きなことってなんだろう?

ものすごく考えた

そういう本も買って読んでみたり
ストレングスファインダーやってみたり
好きを見つけるだったり自己啓発系の商品も買ったり
自分の過去も振り返ってみたり
好きなことも書き出してみたり

でもビックリするほどピンと来るものがなかった
好きなこともそんなに出てこなかった
 

というのもさ、

"好きなことをする"となると、
家事が億劫になってきちゃうから
押さえ込んでたところがあって😆💦

押さえ込んでたらついに出て来なくなっちゃった😅

自分にできることは何か
やれることは何か
を考える日々。。

そんな中、目にとまる情報もあって
人との出会いがあって
繋がりができて

思い切って環境変えてみた‼️

ライティング講座、そして
グルコンを受ける
という決断をした‼️

これは私の中では大きな決断だった。
確実に流れが変わる、そんな確信があった!

実際変わったんだけどね😁✨


それまでは、小さな子供がいる私にとって
環境を変えるなんてできないと思ってた

子供を置いてどこかセミナーに行くわけにもいかないし
私は農家の嫁なので仕事をやらないという選択はとれないし
そもそも旦那に理解してもらえない


でもイヤだったんだよね〜

旦那にすべてを任せてるみたいな状況が。

私も稼ぎたいよ!
家族に楽させたいよ!
私も力になりたいよ!

自分と子供のものを買うくらいのお金は稼ぎたい!とか思ってたの
 

だからさ
やってみたくなったんだよね〜w

だってPC一台で稼いでる人っているやん?とw

だから私はビジネスの勉強を今もしてるし、
行動にもうつしていこうと思う!

そこから必要なものってみえてるきがしてる😊