今シーズン最後のレース


目標は、


音譜終始余裕を持って走ること

音譜娘の前では元気な姿で走ること


この2点だけ


タイムなんて全く気にせず走りました
別大でも泉州でもせっかく応援に来てくれた娘に、「パパ苦しそう」って言われたのが心残りで、それを払拭させる為に挑んだ大会です
今回は、「パパ、すごくカッコ良かったよ♪」って言われて、ゴールした後に競技場で雨と汗で濡れている、ボクに飛び込んできました。
この瞬間を味わう為に、遠くまで遠征して走った甲斐がありました。
タイムは平凡でしたが、気持ち良くゴールでき、トラウマも消え来シーズンに向けてスタート出来そうです。


19分38(靴紐が解けて結んでいる間に、ワキさんの集団から離脱)


19分11(微妙に苦しさを感じる、いつの間にか後ろに集団を形成)

    (この区間で家族の応援があるはずだったが、昨日打ち合わせしたのポイントに居ない。             泉州の二の舞かと思い、意気消沈。まどかさんとエリザベスさんが居て応援してくれた)


19分20(楽に走れていた区間、まだまだ余裕有り)


19分11(前方から脱落してくる選手を拾っていくと、気分がいい)


40分02(25㌔地点を見逃す、中間点以降トイレはないのかと必死で探していたのでラップどころではない。発見できず。中央分離帯で待機していた嫁さんと    娘が応援。警察にずっと注意を受けていたらしい。応援集団の居ないとこ    ろがポイントだよって言ったのに、応援集団に紛れて、またもスルーするところだった。


21分55(なんとかコンビニを見つけて、トイレ休憩)


20分16(じわ上り登る区間、見た目にはすごい坂って気がしない。でもペースも上がっていない)


8分49 (ラスト1.5キロ地点で、サプライズ応援の嫁さんと娘。ドリンクを受け取り、俄然元気になる。

競技場で待っていると思っていたのでビックリ!!雨の中で誰も人気の居ないポイントで応援してくれた。快調に走れて気分良くゴールできました)


2時間48分26秒


朝から雨だし、昨日より寒いし、憂鬱だった。
何着て走ろう?どの靴にしよう?って悩む。
8時にホテルを出発しようとしたところ、駐車券がない。
大探し!!荷物をひっくり返し、車の中も散策。昨日来たズボンのポケットに・・・。
スタートに間に合わないと思ったが、何とか20分前に駐車場到着。
レースウェアやシューズを選んでいる場合でもなく、とっととスタートの準備。
やっぱり寒いので、Tシャツの上にランシャツ、ショートパンツをはいてランパン、雨避けに帽子。
アームウォーマーはブレスサーモ。
シューズはイエローのスペーサーAR2


アップをする時間もなく、スタートラインに並ぶ。ワキさんを発見。


モチベーションは低かったのですが、スタートしてワキさんを目標にモチベーションを高める。


霧雨だが、風もなくマラソンするには気温も丁度良い条件でした。


レース中は、MRCメンバーとも遭遇し、声を掛けたりしたのだが、帽子を被ってサングラスもしていたので、誰だか分からなかったんじゃないかなあ~?


ゴール後は、尼陸メンバーとも会えたし、写真も撮ってもらえたし、今回は知り合いともほとんど会うこともない大会かもなあと思っていたので、遭遇できて嬉しさもありました。


帰り道には、滝野温泉によって疲れを落として、ジェラーとをタッパ購入。


渋滞に嵌りながらも、DVD観賞でストレスを感じる事無く帰宅できました。


帰りは、米子経由ではなかったので、かなり楽でした。


今回の旅行で、娘も嫁さんも楽しかったと言ってくれたので、
来て良かった~と思えました。
とても走り易いコースだったので、来年もチャレンジできたら走ってみたいです。