この記事で書いたスピックのコート。





ダブルビーバーストールセットコート


古着買い取り出したらまぁまぁなお値段つけてもらったので、それを軍資金にフリマアプリで買っちゃいましたひらめき

ブラックのコートは冠婚葬祭でも使えるし1着持っておきたかったというのもあったので思い切った!



で!届いたのを着てみたんですよ。

そしたらもう軽いのなんのって!!

ベイクルのサイトでは重さ1500gになってたから多少の重さを感じるのは覚悟してたんですが、全然感じない!
マフラー込みの重さかな。でもマフラーも軽いです。


ボタンが上から2つか3つくらいしかないのでスッキリしてるし、後ろのスリットもしっかり入って足さばきも◎

身頃には裏地がないけど袖には裏地がついてて厚手のニットもするっと着れちゃうひらめき



早速今週着てみたけど、極暖とか中に着ちゃえば寒さもなんのその。

いつもの雑なコーデ撮りw なので肝心の長さが伝わりにくい凝視


本当に良くてめちゃめちゃ感動しました!

今季買ったアウターどれも気に入ってますが、1番感動したのは間違いなくこのコートキラキラ



でもですね、フリマアプリでは36のサイズしか見つけらなかったんです。

36サイズだと着丈が124cm。

38サイズだと128.5cm。

結構違うんですよね真顔


38の丈感も体験したかった…というのが唯一の心残りでした。


続く!!