神様がくれたロスタイム。 | 黒パグ白ブル飼いの主婦ブログ

黒パグ白ブル飼いの主婦ブログ

神奈川のパグ、イングリッシュブルドッグ多頭飼いの日常をポツリポツリと書きます。

我が家では平均寿命と言われる年齢をこえたら、「神様がくれたロスタイム」ということにして、甘々に甘やかすことにしています。

パグの平均寿命 12歳〜15歳

ブルドッグの平均寿命 8歳〜10歳

と言われています。

健康的に過ごして貰いたいので、春と秋の健康診断と月1の目や足の再診、3ヶ月ごとの血液検査、腎臓が悪いので薬の内服と療法食、1日数回の点眼などを行なった上で、出来るギリギリまで甘やかします。


パグ子は現在13歳と7ヶ月

…甘やかしモード全開です。

これには理由があるのです。
パグ助、ブル子が亡くなった時
「もっと何かしてあげられたのでは…」
「もっと色々食べさせてあければ良かった」
「もっと色んな所に連れて行ってあげれば良かった」
と物凄く後悔したのです。

今の甘やかしはパグ子の為でもあり、ママちゃんの心の為でもあるのです。














これからもパグ子が楽しく過ごせるように頑張ろうと心に決めているママちゃんなのでした。