幽霊はいる? ブログネタ:幽霊はいる? 参加中
本文はここから



怖い心霊体験も学生時代に体験済みですが

今回は優しい幽霊の話を。


私のもう亡きおじいちゃんには、おじいちゃんの事が大好きで婚約者になった女の人がいました。

その女の人はおじいちゃんと結婚する前に病気で亡くなってしましました。

でも、亡くなる時に戦争が待ち構えていたおじいちゃんに

「私、死んでもあなたを守りますから」と言ってくれたそうです。


その女の人の事情を知らなかった私は

二世帯住宅の1階に住んでいるおじいちゃんの家の階段から

夜にたまに上ってくる、着物を着た女の人はいったい…と思っていました。

ただ静かに見守ってくれている感じで見つめているのです。


怖かったのですが、おじいちゃんに話すと、婚約者の人の話をしてくれました。

おばあちゃんも知っていて、仏壇にも写真を飾ってお参りしていました。


おじいちゃんは、戦争中で死にそうになった時にも

その人が夢に出てきて何度か生き延びた事があったそうです目



そして、実はうちの次男がそのおじいちゃんにそっくりな顔をしています。


夫が出張中に実家で寝ていた時の事

まだ赤ちゃんで寝返りを始めたばかりの頃でした。


夜寝ていると女の人が


「起きて!赤ちゃんが挟まっているから。」


と言うのです。


寝ぼけながら起きると、確かに寝返りをした後に布団の横に置いてあった

籐のソファーの脚に挟まっている(!?)息子が・・・


いや、正直危なくはない感じでしたが

おじいちゃんの事をやさしくてカッコイイと言って、結婚をしたがってお見合いをした彼女的には

顔がそっくりな次男が心配でたまらなかったのでしょうかにひひ


でも、ありがたかったです!!

あわよくば、これからも宜しくお願いします(^∇^)という感じです。


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1790407:9057"><img src="http://banner.blog.with2.net/?id=1790407&seq=2 " border="0"/></a>