深大寺でワンコと一緒に楽焼きとお蕎麦 | ベルとリンドン

ベルとリンドン

ミニチュアジュナウザー「ベル」2019年5月6日に、お空に旅たちました。今は遡って
思い出をつづったり、新しく始めた羊毛フェルトのこと載せたりしてます。

2017.4.23 深大寺で、肉球スタンプ楽焼きとお蕎麦ランチ

快晴の一日、とてもよいおでかけでした。

 

京王線・調布駅からバス15分ほどで、深大寺へ

11時少し前、まだ人はまばらです。午後は結構混雑してました。

 

ロン君は、早々に到着して、ひとまわりお散歩してきたそう。

 

LL家の到着が少し遅れたので(ということを口実に)

 

リヒト君、リンクちゃんも到着して、楽焼き体験開始。

 

できあがった、素焼きの陶器を選んで

 

ワンコの足に専用の絵の具を塗り

 

ペタリ

 

別の絵の具で、装飾

 

お試し陶板のスタンプもいい感じにできました。

 

こちらがベルママ作、絵付け完成品

 

会計をして、焼きあがりを待ちます。上薬を塗って、釜にいれ20分で、できあがり。陶器の値段は焼き上げ料込み。

 

その間に、ランチ

 

池のほとりの野外席

 

席からの眺めはこんな感じ

 

天ぷらそば、1100円

 

リヒト君、お蕎麦を堪能

 

リンクお姉えちゃんと一緒に、ツルツル

 

その後は、深大寺境内散策

 

ぐるっと歩いて

 

植物園前の芝生広場

 

早速パチリ

 

ここでもやっぱりロン君と

 

全員集合も

 

リヒト君、体が小さくて、お顔がトリミング前で、三頭身?みたいな可愛さ

 

リンクちゃん

 

ロン君は、いつもいつもキリリと

 

参道に戻って、おみやげとか買いまして

 

鬼太郎茶屋前でパチリ

 

できあがっていました。

 

みんなとバイバイした後、もうちょっとだけぶらり

 

深大寺ビールと

 

揚げそばがきなんかを頂いて

 

そばまんじゅうもおみやげに

 

今日も楽しいおでかけでした。