こんばんは🌃

miniストームです。


天気が良い日が続いてすごしやすい…暑い日が続いてる岡山です。

さすが、晴れの国岡山☀️(笑)

でも、明日は久しぶりの雨☔️となりそうです。



さてさて、GWの旅も大分の湯布院(由布岳)から熊本への移動となりました。

当初の予定なら九重連山⛰へ登山🥾の予定でしたが、観光へ切り替えました😁

九重連山も登りたくてウズウズしてたのですが、訪れてみたい場所や神社⛩もあり、登山の後はどう考えてもムリだなと😅



お世話になったユースホテルのご主人も熊本は見る所がたくさんあるからと言ってくれて、いろいろと教えて頂きました。

その一つでとてもキレイで澄んでる場所…パワースポットそのものです!

と、素敵な感じのでとても雰囲気の良いカフェ☕️を紹介してくれました。









そのキレイなパワースポットに行く前に九重連山⛰を見ておこうと思い、阿蘇くじゅう公園や登山口に寄りました。

と〜っても快晴☀️で、気持ちよくて空気が澄んでてホントに気持ちのいい場所だなと実感です!

次に訪れる時はしっかりと登山を楽しみますよー












阿蘇くじゅう国立公園を後にして、訪れた場所は…男池(おいけ)です。

ここはビックリしました❗️

水がめちゃくちゃ澄んでて、それもあって木のエネルギーがスゴい!

表現が難しいですが、エネルギーと圧倒的な木の迫力⁉️いや、凛とした落ち着いた感じ?包み込む感じ?圧倒されるんですが、優しさや癒されるみたいな。

あらためて、自然の力って凄いんだなと思いました😊






場所の名称になってる男池(おいけ)です。

水の透明度がこれでもかってくらいに澄んでます!

光の反射もあって、池の中がキラキラ✨してます。

池の左下にあるのは池の中にある水草です。

動画を撮ったのですが、ホントに綺麗です!

規模としては大きくないですが、しっかりとパワーチャージ出来るので、また訪れてみたいと思ってます。


今日のブログはここまでです。

続きはまた近いうちにアップしますねー

次回は目的の一つだった神社⛩の紹介です😊