こんにちは、miniストームです。



今日からGWのスタートですね。

今回は最長で11連休の方もいらっしゃるんでしょうねー

自分は7連休になります😁


コロナ禍になって、初めてどこも規制なしの連休になるのかな?

まだまだコロナも落ち着いてはいませんが、気持ち的にホッとする感じのGWになりますね。




さてさて、自分は3月の後半に島根県の出雲大社⛩へお詣りに行ってきました。







一年ぶりのお詣りでとても楽しみにしていました。

また、天気にも恵まれて気持ちよく大社内をまわり、ご挨拶できました😊


祓社でご挨拶したあと、参道がほんと気持ちよくて周りの山や風景を見ながら歩いてると、桜🌸も満開には少し早かったですが、キレイに咲いてました。








本殿の裏に回って、大好きな場所へ🎵

癒される〜〜😊










もう一度、ご挨拶をしてから出雲大社⛩をあとにしました。

今回は出雲そばを頂いてないので、また近いうちに訪れないと😁



出雲大社⛩へお詣りした後は、松江市の美保関まで移動して、美保神社⛩へ

美保神社も一年ぶりのお詣りでした。







美保神社も立派な狛犬さんや、たぶん備前焼?の狛犬さんがいて、神社内の雰囲気や空気感が優しくて大好きな神社です😊




GWは大分の由布岳⛰と熊本の九重連山⛰を登山をして、温泉♨️入ってリフレッシュしてこようと思っています。

もちろん、神社⛩へお詣りしてご挨拶もしてきますよ。



皆さん、よいGWをお過ごしくださいね!