こんばんは。
miniストームです。



早いもので、今日から2月ですねー
ついこの間、新年を迎えたばかりだと思ったんだけど気のせいかな?(笑)



月日が経つのが早く感じるようになると、1日1日を大切にすごさないと!って思います。
その日に過ごした時のいろんな経験や、改めて気付くことに初めて気付くこと、考え方を変えてみて自分自身に教えてもらうことなどなど。
常に成長なんだろうなと思いますね。


と、ちょいと大人ぶったことを書いてますけど、自分はほんと、まだまだお子さまです😁
いつになったら大人になれるんだろ〜(笑)



今日のブログのタイトルですが、おみくじと御守り⛩です。


自分は今まで神社にお詣りしても、ほとんどおみくじを引いたり、あまり御守りを持つ人じゃなかったんですよ。
それが去年頃から、まずおみくじを引くようになって、御守りを持つようになりました。


で、去年からのおみくじや今年に入ってからのおみくじの9割方はとても良い内容とお言葉を頂いてます。
一般的に言うと、大吉ですね。
残りの1割が中吉か小吉。
自分でもびっくりするくらいで、何かの間違い⁉️と思うくらいでして😅
でも、素直にありがたい事で感謝しています。




子供の時や、まだ若い時に引いてたおみくじは、かき回してから手を突っ込んで更にゴソゴソして選んでたんですよ。
ある意味、マナーがないと言うか、罰あたりと言うか、今思えばとんでもない事してたなと💦


それが今に至っては、直感みたいな感じで目について惹かれるおみくじを引いてます。
だから、良いおみくじを引かさせてもらってるのかなと思いつつ、本来の引きかたはそうですよねー😅





おみくじは他にもお財布の中に入れてて、気持ち新たにと思う時にお財布から出して読み返しています。
ほんとに今の自分にとって、必要で求めていたお言葉であったりするので感謝の一言です。



これからまた新たにお詣りする神社で、御守りを頂いたり、おみくじを引かさせてもらって、自分にとって大切なお言葉であったり、時には厳しいお言葉の時もあると思いますが、ありがたい気持ちで持っていたいと思います😊