こんばんは!
miniストームです😃

先月末の出雲の旅からはや2週間が経とうとしてます。
月日が経つのは早いですねー
今年もあと25日ほどで新年を迎えます🌅


さて、出雲大社のお詣りを済ませてから、須佐神社⛩へ行きました。
若い時から出雲大社には訪れてはいたのですが、なぜか、須佐神社には行けれなかったんですよ。
毎回、出雲へ行く時には出雲大社のお詣りの後に須佐神社へお詣りしに行くって決めてるのに、訪れることなく岡山へ帰るの繰り返し(笑)
ご縁がなかったってことかな?





でも、今回は初めて行くことができました😄
ようやくご挨拶できたので、嬉しいのとありがたいの一言です!
須佐神社はイメージですが、訪れる前からとても強くて存在感が凄いんだろうな!と思ってたのですが、ドーン!ってくる感じがなくて意外でした😁
でも、とても静かで大きくて凄いんです。
ちょいと意味不明な感じですが(笑)
人で例えたら、とーーっても大人なんです。
おじいちゃんじゃないですよ(笑)



あと、ここでもお詣りしてすぐに神主さんが祝詞をあげられていて、気持ちよく過ごさせて頂きました。




神社の裏手にはとても大きくて立派な大杉の御神木がありました🌲
存在感がうわっ!😆って感じです。
神社の横には川も流れてて、気持ちいい空間です。


大杉の御神木から少し離れた所に根が繋がってるのかな?
3本か2本の木が立っていて、ちょうどそこを包むような足場と言うか、空間があったんですよ。
写真じゃうまく見えないんですけど、そこが気になって真ん中に立ってみたらまぁ気持ちいいこと🎵😁

あと、御神木の側に精霊さんがいました。
とても優しくて可愛いんです。
大杉さんの精霊になるのかなー
自分の中でめちゃくちゃお気に入りで、思わず胸に抱いて、来てくれてありがとうって言いました😊






それと、須佐神社の道を挟んだ反対側に天照社⛩があります。
まだ社が新しくて、狛犬も以前からいた狛犬さんと新しい狛犬さんがいました。
なので、社も新しくしたんでしょうね?
ここはとても優しい感じがしました。
須佐神社と一緒にお詣りするのが正しいみたいですね。





想い叶うじゃないですけど、須佐神社⛩へお詣りできてホント良かったです😃

出雲の旅はあともう少し続きます。