仕事が忙しすぎてブログの更新が止まりまくっていましたが

8/5のTIF3日目のお話し

 

朝からTwitter情報により前日倒れてしまった小田垣陽菜ちゃんの欠席情報が流れてきたので

メインイベントが存在しない消化試合のような日になりました

せっかくなので、2日間の疲れを癒すべく、ゆったりまったりしていくかーって事で

まずはZepp Tokyoで行われていたカウントアップライブに行ってまいりました

 

こちらのライブは入場した人の数によって値段が変わるというちょっと変わったライブイベント

つまり、早朝に行けばとても安い(1番目の人は1円!)というもので夜までやっておりました

自分は朝一に登場するBiRESCOと松山あおいお姉さんが見たかったので開場時間くらいに到着

お値段は208円でした

 

まずは、早い時間でBiRESCOが登場

ひろーーい会場を狭いフォーメーションでまとめていましたが

普段の力を十分に出すことができて良かったと思います

 

というのも、ここに出演するのはほとんどが地下アイドルさんなので

ステージの使い方が非常に下手な所が多く、その他のグループを見ていると

無理にフォーメーションを広げて大失敗をしている所が多かったです

それに対してBiRESCOはあまり広い会場を意識せずに普段通り(より少し広めに)ステージを使っていたので

パフォーマンスが綺麗に見えました

 

そして、松山あおいお姉さんは圧巻のパフォーマンスで、流石!!!といった感じ

お姉さんの目力は本当に凄いし、あの冷たい眼差しから蔑まれているような視線を浴びるとビクンビクンきちゃいます←変態

 

お姉さん終わってからは月宮涙ちゃんの所へ移動

なんか、ステージから見つけて嬉しかったとか言われたけど、全然レス貰った記憶がない(笑)

るいはレス送るの下手なんだよねぇ・・・

 

お姉さんの物販に行ったら、次のワンマンのチケットが売っていたので、買っておきました

10月なので、かなり先ですけど

 

それからはTIFへ移動

まずはマイナビステージに到着して、ばってん少女隊

それから桜エビ~ずを堪能してからの、ロッカジャポニカ

 

やっぱり、みっぴが本当に可愛い、可愛らしい

ばっしょーのおっしょいも久々に熱かったです

ロジャポの新曲のたこやきマントマンの替え歌が本当に面白い

昔のたこやきレインボーにもこういった歌があったらおもしろかっただろうなーとか思います

ただ、ここのマイナビステージの最前管理委員がかなりひどい感じだったのが印象的

ちょっとした揉め事もあったみたいです

 

その後はスカイステージへ移動してRIOT BABY

急いで移動したのでかなり疲れていましたが全力でステージを盛り上げました

とても良い感じ

 

あとは特典会スペースへ移動して、君ラジさんの金魚釣りであずあずとゆらのんへ

あずあずに並んでいる時に隣がキミプロさんで、ちょうど終わった所だったので

少しだけでも挨拶したかったなぁ

ゆらのんとお話をしていましたが本当に良い子で良かったです

君ラジさんはあずあず目当てで見に行きましたが、推しという話ではゆらのんになりそうな予感

 

スタダの物販ブースに行ったら「なんで小田垣さんがいないのに、幕張に行かずにここに来たのよ!」と怒られる始末でした

更に他のスタッフさんからは、推しもいないし3B見ないで良いから桜エビの特典券買ってとか言われたので

まぁ、せっかくなので桜エビの特典券を購入

この特典会に参加すると3Bと時間が被っているので本当に3Bのステージが見れないのですが

まぁ、仕方がない

その後はばっしょーがやってきて特典会を始めていたので、そららに無銭がっつきしてました(笑)

 

そして、またスカイステージへ移動してパンダみっくを鑑賞

せっちは視力が悪いからステージからはお客さんがよくわからないと言っていましたが

この日はレスが結構貰えたので、たぶん自分だと気づいていたのかな??

 

パンダみっくが終わってから4つ先くらいが3Bだったのですが

自分はそのまま帰りのエレベーターへ

う~ん、3Bのステージも見たかったけど、桜エビを3日間見ていて、今まで3Bと時間が被っていて特典会に行けなかったから

ひなちゅんのいないこの日くらいはゴメンなさいって事で・・・

 

全握やグルショを撮影しましたが

グルショでは、みっぴ推しになるから二人は祝福してねって言ったら

空ちゃんがかなり良い表情、りじゅもそれにつられての無表情で面白かったです