前日のTIF初日で軽い熱中症になっていた模様で夜中全然寝付けないまま3:30過ぎに

ようやく眠れて起きたのは5:30でそのまま幕張へ移動

 

この日はももクロさんがZOZOマリンスタジアムでライブをするのですが

その外周ステージのトップバッターがマジェスティックセブンだったのです

ちなみにマジェの次は桜エビ~ず

 

かなりの睡眠不足で炎天下の中のライブだったので正直大変でした

この日はマジェスティックセブンのSpace Ship Go!!で口上をみんなと打っていました

初めてにしては、まずまずの成功

ちなみに、この日に打った口上はこんな感じ

「宇宙の平和を守る為

歌って踊って戦います

遥かな銀河へ舵を切れ

行くぜMJ! スペースシップゴー!」

 

ただ、突貫なので途中から全然覚えていない(笑)

スケッチブック必要案件かこれは?

メンバーが入れて欲しいとお願いしていた奴なので、

誰か良かったら口上を入れてあげてください

 

桜エビ~ずのライブを見てからTIFへ移動

知り合いの車に乗せて貰いましたが、途中で道を間違えてヒヤヒヤしました

 

そんなわけで、なんとかスカイステージのMJ7に間に合いました

ただ、本当に炎天下でフラフラの状態、スカイステージは何段も階段を上らないといけないため

本当にクタクタの状態でのMJのライブでしんどかったです

ひなちゅんも見た目しんどそうでしたが、一生懸命自分に笑顔を元気をぶつけてきて本当に健気で可愛らしい

こっちのMJのライブでも口上を打とうとしたのですが

まず自分が途中で内容を忘れてしまい、口上が止まってしまう大失態(笑)

更に、さっきのFUMIHIKO COPで声を上げてくれていた面子も口上すっかり忘れている事件で大失敗でした

これは酷い、、、正直すんません

 

 

スカイステージのマジェが終わってからはDOLLファクトリーへ移動

ここはクーラーがきいていてとても涼しい

ロジャポ、東北産、パンダみっくと堪能しました

ロジャポ開始前にAISのTシャツを着た人がロジャポや東北産のヲタをかき分けて前に出て行ったので

パンダみっくの前に帰るのかな?でもAISのヲタってパンダみっく見そうだなぁって思ったら

ロジャポや東北産に興味がないのに他のヲタをかき分けて前に出ただけの人で

その人がやたらと動いてジャマな感じでパンダみっくも純粋に楽しめない状態でした(笑)

AISの一部のヲタは本当にマナーが悪いから、AISが何で伸びないで縮む一方なのか胸に手を当てて考えて欲しい

 

終わった後はマイナビステージの3Bjuniorへ移動

上手側の端っこにいましたが、あれ?ひなちゅんが出てこない・・・

え?なんで?何度見返してもメンバーの中にひなちゅんがいない・・・

3Bのステージ中にツイッターを見てみたら、どうやら熱中症で倒れてしまった模様・・・

きっと、ひなちゅんはそんな自分を不甲斐なく思って悔しくて涙にくれているんじゃないかと思っていたら

本当に悲しくなってしまいました

小田垣陽菜さんの1日も早い回復を願うばかりです

この悔しさは次のスタプラ東京とアットジャムEXPOにぶつけてください

 

ひなちゅんがいないがっかり状態からスマイルガーデンに向かいたこ虹さんWITHなにわンダーたこ虹バンドを鑑賞

やっぱりたこ虹は今のアイドル界で最強にして最高のグループだなと実感

次のたこ虹のステージがZeppダイバーシティなので、ここは入場規制が激しいから早めに並ばないといけませんが

前日はヲタクすし詰め状態で気持ち悪い感じだったという噂も聞いていたので

あえて並ばずに特典会へ移動

パンダみっくでせっちとチェキを撮って仲良くふれ合った後に

一応3Bjuniorにも1回だけ行きました

列が無かったので、レイナとひっかのいるレーンへ

やっぱレイナは良い奴だなぁ

 

その後Zeppの様子を見たらかなりの行列だったので、2回目のたこ虹は干すことに決定

なんせ睡眠不足と1日中外を動き回っているので、疲れもピークに達している状態

ひなちゅんも倒れてしまったので、自分も倒れる寸前カウントダウン状態でした

 

そこで、涼しげなMIF(みんなのアイドルフェスティバル)へ移動

ここは、本当にゴミみたいなカメコ現場でした(笑)



君ラジさんを拝見してからメトロポリスの特典会へ

久々に会ったメトロのメンバーも元気そうにしておりました

さきちゃんやさゆきからは、何で最近来ないのよと怒られましたが

そりゃ、ともかちゃんが卒業していないからですよ・・・

 

その後君ラジさんの特典会に行こうと思ったらめちゃくちゃ行列が凄かったです

なので、この特典会は諦め

お隣のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べてレインボー回復をしてから

渋谷GLADに向かいました

 

というのも、この日はいつも応援している桜花爛漫さんが新体制のスタート日

新メンバー4名が加入して7名体制に!

更に新曲、新衣装のお披露目となっていたので

こういう大切な日は見に行かないといけないよねって事で見に行きました

 

ただ、もう疲れがピークの状態でまともに立っていられない状態だったので

ライブ中は端っこで壁に寄り掛かりながら見学

真横の方から見ていると瞳がフォーメーションで見えなくなることが多々ありましたが

新メンバーは端っこで目の前にいるにもかかわらず、こっちをまったく見ようともしない

目線も合わないし、瞳も見えないし、

正直、まったく面白みのないライブだったので、もう桜花爛漫に行く回数を減らそうかなーと思うくらいにはしんどかったです

そんなこんなでライブ終わりの特典会は瞳とみらちとチェキ撮影

新メンバーとは撮らないでおきました

新メンバーからライブどうだった?と聞かれたので正直に「お話にならないくらいダメ」って伝えたら

激辛!とか10辛!とか言われました

次のライブからは真ん中の方で瞳だけ見る事にします

ただ、この7人体制は正直しんどいです