1/7はHMVグランフロント大阪で行われた、たこ虹まいまいの生誕トークショーに行ってまいりました

HMVグランフロントのインストアでのトークショーだったため、店内には人であふれかえっており

中に入れない人まで出ていたみたいです

 

トークショーの内容としては3つのテーマに絞ったものが話されていて

ファッションの話、小中学生の頃の話、好きなアイドルの話について話しておりました

ファッションの話で一番気になったのが、ショートヘアに一時期していたのが何かの気の迷い的な奴で

これからはロングヘア一本になっていくといった話

自分はショートの方が好きなので、もう髪を切らないのかーと残念な気持ちに

小中学生の話では、昔は委員長とか率先してやるタイプだったけど

中学になったころから大人しく引っ込むようになったという話

アイドルの話は番長の裏証言的なもの(鞄にいつもぶっとい写真集を持ち歩いていた的な)話も

まいまいのトークに合わさって面白かったです

 

途中でじゃんけん大会がありましたが、以前ロジャポのちぃちゃん生誕のじゃんけん大会で勝利した知り合いが

まいまいの生誕でもじゃんけんで勝利してプレゼントを貰っているのを見て、凄いなぁと感心

 

朝から寒い外で何時間も待機したこともあって盛大に熱が出ました