notallのリリイベに初参加してきました

notallとはみんなで創るソーシャルアイドルという感じで

ファンの皆さん常時撮影可能の珍しい感じの現場です

ライブやリハはもちろん握手しながらとかサインしながらでも普通に撮影可能

ライブ終わった後も撮影可能

なんか、とんでもない大盤振る舞いですけど、それをSNSを通じて広めてね!

といった感じの方針みたいです

 

このグループはももクリなどでもゲストで来ていてまして

確か桃神祭にも来ていたのかな?

ももクロちゃんの現場にも良く呼ばれているゲストさん

去年のももクリでは無料写メ会があったので、それにも参加させていただきました

 

このコンセプトは面白いなと思いつつもなかなか現場には足が運びませんが

このたび、ももクロ公式漫画であるももプロZでおなじみの小城先生が

メジャーデビューファーストシングルのジャケットデザインを担当されたので

それをきっかけとして足を運んでみました

 

タワレコ川崎でのインストアライブだったのですが、ファンの方たちは20人前後といった所

特典会はCD1枚で握手会かジャケットサイン会

CD2枚で全ショかツーショかアナザージャケットサイン会?これは参加者がいないみたいだったので良く分からない

自分は小城先生デザインのCDを1枚買ってサインをしていただきました

 

ライブ中に「初めてnotallを見たって人ー」という掛け合いがあって

ちょっと手を上げかけましたが、ももクリで見たことがあるので、これは違うかな?と

ただ、だれも手を上げていなかったので、みなさん常連さんばかりだった模様です

 

曲の方は結構良かったです

カピバラ時速50kmという曲はダンスがカピバラのマネをしていてコミカルでした

自分もカメラ持って行ったのですが、撮影している時は目線が貰えず

カメラを外してライブを楽しんでいると目線が貰える

曲とか良く分からないので撮影タイミングが掴めないのが原因?

もうちょっと腕を磨かないと良い写真は撮れそうになかったです(汗)

そんな中でテキトーに撮った写真をあげておきます

撮った枚数は全員ほぼ均等でしたが綺麗に撮れていたのが、さとはるばかりでした

 

メンバーの名前とかは公式サイトをチェックしてくださいませ