サムネイル

Hi!ミニしょこです!



最近、大人買いしたものは



いつもお世話になってる

友人達へのプレゼント



最近は自分のための物より


みんなに喜んでもらえるものを


買うのが楽しくなりました。




お待ちかねの本題。





以前、フランス人の友人が



長崎にある私の店に



来店してくれた時に



言っていたことが



衝撃的でした。





フランスはさー、



辛いものがないんだよねー。



だからさ


辛いもの食べれない人多いんだよ。




僕は食べれるけどねー😁



日本では日常的に



カレーを食べることが




多いこともあり




辛いものに対して




慣れ親しんでいるのかもしれません。




しかしながら、


辛いものを見慣れない国の方の場合は


お口の中がビックリしてしまうのかもしれません。



確かにフランスというと


フランスパンや


マカロンの


イメージひらめき飛び出すハート





もちろん、全てのフランスの方が


そうとは限りませんが


あなたが今後もしフランスの方を


おもてなしする機会がある場合、


辛いのを避けるのが無難かもしれません。




今日はこの辺で


ではではまた次回〜ニコニコ飛び出すハート
















最近大人買いしたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する