サムネイル

はい!ミニしょこです♪


私のこれがないと

生きていけないものは


スルースキル


ですね。

私の場合ですが

接客業をしていると

極稀にヤバい人がくるので

これがないと

メンタルやられます(笑)





そんなこんなで本題です。




私は21歳から旦那と飲食店を営んでおります。




今までいろんな職種や国、年齢の方が来店されました。




その中で企業のトップの方々には



ある共通点があることに



気がつきました。








それは。。。。




メニューを決める時、長時間悩まない




という人が比較的、多いことです。






普段から





決断力・判断力





が必要とされていると点も



理由の1つなのではないかと



思われます。






ちなみに新卒の方でも



オーダーを決めるのが早い方は



出世が早かったり、



仕事ぶりが素晴らしいと



上司さんから



褒められている姿を



よく見かけます。




もちろん、これだけで



出世できるわけではありませんが



日々、活躍している方の



いいところを



自分もチャレンジすることは



いい刺激になると思います。






接客をしているといろんなお客様と出会えて



日々、勉強になります。



今後も皆様のお役に立ちそうな事があれば



発信していきます。





それではまた次回!









これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する