昨今、以前と比べ兼業主婦の数も増え、

両親共に家事に育児に毎日奮闘しておられる方も

多いと思います。



私自身も3人の子どもを育てています。

そんな中、様々なベビー関連グッズを購入しました。



それこそ抱っこ帯なんて肩こりが酷かったため、

身体に合うものがなかなか見つけられず、

10種類程、購入しました泣き笑い




当時、旦那も深夜まで仕事でほとんど家にいなかった為、

ワンオペの事が多かったです。



その時に大変重宝したものを

紹介します指差し



それは。。。







Bimbo ベビーソファー





私がこれにどれだけ助けられたか赤ちゃんぴえん



大きな理由が3つあります。

それは。。。









    

1️⃣あかちゃんの
首がすわったら使用可能


なんと腰がすわらなくても使えます


うちはベビーベッドが
台所から離れたところにあったので

皿洗いや調理中、
近くに座ってもらってました。

台所にいる間、子どもが泣いてないか
心配するということがなくなりました。



2️⃣お風呂でも使える

うちが使っていたタイプは
安定性のあるシートでかつ
防水の物だったため、

毎日、お風呂にも持って行き
使っていました。


椅子に取り付けるためのベルトがついてる
タイプのものは

ベルトが濡れてしまうかもしれないので
注意です!



あかちゃんがいる家庭での悩みで
よくあるのが


あかちゃんを寝かしている間に

ダッシュでお風呂に入るので

いつ泣き出すか分からないため、

落ち着いて入れない。



というものです。



しかしこのベビーソファーがあれば、

落ち着いて

あかちゃんと一緒にバスタイムが
楽しめるのですにっこりスター




3️⃣2〜3歳ごろまで使える

お子さんの体格にもよりますが
うちは2歳ぐらいまで使っていました。

上の子をこのベビーソファーに座らせて

おやつを食べさせている間に

下の子にミルクをあげたりしてたできたので

大助かりでした。


うちの場合は、子ども3人とも使ったので

約6年程使いましたが

とても丈夫で問題なく使えました。
非常にコスパがいいと
思います。





最後に。。。

最初は私もベビーソファーに1万円近くかけるなんて。。。と

思いました。

しかしながらこのベビーソファーのおかげで

私自身が

ご飯を食べる時やお風呂で

随分、助けられました。


予算的にもちょうどいいとのことで

出産祝いの代わりに両親にお願いする

友人も多いです。


皆さんの育児ライフが楽しいものでありますようにウインクスター


今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する