昨日はなぜか張り切って…
ブルコギ酢飯の稲荷ずし、エビのお寿司にしてしまいました。
握りずしは初めてしたけど、ご飯を少なく握るのって大変ですね~食べるとご飯が大きくて顎が💦
1パックのエビが多くて、1個のシャリに2枚エビが載っているという大盤振る舞い。
マチ子がお寿司はエビばっかり食べるので、これにしてみましたが、次回はタコ祭りの予定です🐙
変わり稲荷はちょっと前から韓国で流行っているのか、色々な中身の稲荷ずしが売っています。
ご近所のママさんがお店で売ってるけど自分でも作れるよ~とのことだったので、余ったブルコギのお肉で作ってみました。
マチ子が1口食べて「ワサビをつけたらもっと美味しくなりそう」と言ってました。それ正解~♪
冬休み中のお昼は超テキトー。これは近くの軽食屋さんで買ってきたトッポッキ&ミニ海苔巻き。
合計5,500ウォンでちょっと2人じゃ足りないかなって感じだったので、次回は海苔巻きを追加しよう。
海苔巻きにトッポッキのソースをちょこっとつけて食べるのがこちら流^^
これ、去年のチュソクの時にいただいたチェジュのミカンジュースなんですが、右のオレンジ色のはミカン95%、ハラボン5%の100%果汁のジュースです。お砂糖は入ってないので自然な甘さで子供は酸っぱいと感じてしまうかもしれません。
が、私はこれを飲んで、愛媛のポンジュースを思い出しました。濃くて懐かしい味。
左の青蜜柑はもっと酸っぱいです。これは大人の味でアルコールと割ったりしてもいいかも。こちらは果汁100%ではありません。
ペットボトルもトルハルバンの形で頑張ってますね。
インスタグラムで韓国エコたわしの販売(現在は韓国内のみ)をしています↓
1月17日までGS半額宅配の送料無料サービス中です。
旧正月の贈り物にいかがでしょうか^^
寅のスセミとチマ・チョゴリ。
タティングレースのアクセサリーを作られてる作家の加藤希美さんがご購入くださり、写真まで綺麗に撮って送ってくださいました。
2月1日の旧正月まであと少しですね~こちらは集まりが4人までしかできない状態なんですが、17日から6人までOKになります。
ということで、旧正月には本家に行かないとだな。



