じっと見なければならないもの | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

まだまだ平気じゃんと思っていたら、あっという間に12月中旬になってました。

12月が終わるまでに健康診断を受けないといけないのを忘れていて、今朝あわてて数件の病院に電話し、なんとか予約できました。

胃カメラするから当日の朝から水も飲んじゃダメって、厳しいですね。

 

さて、タイトルのじっと見なければならないもの。

それはスーパーで買い物した後のレシートです。

 

支払いを終えた人がレシートをじっとみている光景をよく目にします。

 

…だって、スーパーの値段設定が時々間違っているからニヒヒ

 

今日もセールだからとあんまんを買ったら、500ウォン引きにはなっているけど、商品の前には1,600ウォン引きの値段になっていたのでレジの店員に言って、打ち直してもらいました。

こういうことがよくあるので、毎回ではないけれど時々レシートを見ます。

お買い得だと思って買ったのに全然安くなってなかったりすると選んだ意味がないのでね。

 

こんな時、お店の人は謝らないのが普通。「レジを打ち直しました」と言うだけ…慣れたので平常心でいられますがね。

 

そんなわけで、ひと手間あってお得に買えた、あんまん5個セット。

日本では肉まん派だったんですが、韓国の肉まん(というかスーパーでこうやって売ってるのはだいたい野菜まん)は胡椒味がすごくて日本の甘めの肉まんには程遠いので、あんまん派になりました。

日本のコンビニの肉まんが恋しいなぁ。

 


にほんブログ村