2018夏休み韓国で | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

気が付けばブログを1カ月以上もupせずにいました。

マチ子の長い夏休みもやっと今日で終わります。

 

夏休み前半は韓国で過ごしました。といっても1週間だけでしたけど…

 

夏休み初日からグンサン(군산, 群山)へ。久々に幼稚園時代からのマチ子友達に会ってきました。

 

グンサンのとあるキッズカフェ。1日中いても子ども7,000ウォンというお得な場所で、しかも帰りにオモチャももらえました。

金海にもあるといいのになぁ。

ここで1年ぶりにある男の子に会いました。私から見るとマチ子初恋のお相手のようなんですが、本人はただの友達だと言っています。

 

グンサンの一軒家に引っ越したお友達の家にいつも泊まらせてもらっています。

住んでるときはいつも空が汚いなぁと思っていたんですが、やはり中心部から離れるときれいですねぇ。

 

お庭のビニールプールで遊んでいる時、かえるちゃんが遊びに来ました。最初はギャーギャーと言ってたけど、すぐに捕まえて遊んでました。髪の毛につけたりして、こどもってすごい。かえるも暑かったのか、水を求めて8匹ぐらい来ました。

 

あとは金海の猫カフェに行ったり。マチ子待望の猫カフェだったんですが、猫うじゃうじゃ、臭いも毛もすごくてマスク着用で猫のいる部屋に入るのが当たり前という…もう私は行きたくないっす。

 

昨日から夫がマチ子を連れて、男友達子連れの集まりに行ってくれているので久々のフリータイム満喫しつつ

…韓国語教室の宿題がいっぱい残っているので頑張らねば。

 


にほんブログ村