ストーリーテリングとダンス | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

きのう、マチ子のオリニチブ(≒保育園)で行われたストーリーテリングに行って来ました。


ストーリーテリングって韓国でよく聞くような気がしますが、日本では使うんでしょうか?


昨日のストーリーテリングとは、普段英語の授業で習ったことの発表会でした。

英語を覚えるときに身体運動と一緒に教えているみたいで、喋るときにずっと動いて表現していました。マチ子の満4歳のクラスは短いの、年上のクラスの子は長いのって感じで発表してました。


マチ子、英語の授業が大好きで、普段は元気いっぱい、率先して手を上げてやってるみたいですけど、みんなに見られると恥ずかしくて声がムチャ小さくなります。園内の発表会でも年上のクラスの子達に見られるのも恥ずかしくてモジモジしちゃうと聞いていたので、まあ今回もそうでした( ´艸`)


1部はそんな感じで、2部は演劇やダンス、合奏の発表会。


そしてその時に、見た衝撃の


寛一お宮ダンス。


そう、金色夜叉が韓国にもあったんですわ。


ムチャムチャ面白かったんですけど、動画で撮ったので写真がありません。


日本の金色夜叉がベースらしいです。そして日本の金色夜叉も外国の本が種本らしいとウィキに書いてありました(笑)


ちょっとした、カルチャーショックの夜でした。


ランキング参加しています。ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村