里帰り終了 | サチョン⇒グンサン⇒キメ

サチョン⇒グンサン⇒キメ

日本語の達者な夫、小学生の娘マチ子とのサチョン⇒グンサン⇒キメでの生活の記録をつづっています。

9月1日、無事に韓国に親子3人で戻ってきました~


最後の1週間は夫も日本に来て、さらに賑やかになりました。


今回は暑いやらマチ子は私にべったりやらで、なかなか遠出ができず、近くで会える人達だけにお会いしてきました。次回こそたくさんの人にお会いしたいと思っています~連絡できなかった方達すみません!


韓国に帰って来たんだなと最初に実感したこと。


食堂でトイレに行ったらトイレットペーパーが無かったときトイレットペーパー


そうだった…紙も流しちゃいけなかったわね(^_^;)


日本にいた時にiphoneもぶっ壊れてしまい、帰る前日にやっと修理できてホッ


私のiphoneは4なんですけど、夫によるとiphone4が韓国でサムソンに訴訟で負けてしまい、販売中止になっているとか…メンテナンスとかはどうなっちゃうんでしょう(ノДT)



マチ子は元気に久々のオリニチブ(保育園のようなもの)へバスに乗って登園して行きました。直前まで抱っこしていたので乗るのを嫌がるかと思ったら、ほかのお母さん達にもバイバイしてすたこらさっさと行っちゃいました。


また暇になるのでブログもちょくちょくupしていきたいと思います。



日本で毎日のように行っていたプール。行き過ぎて副鼻腔炎になっちゃって途中は病院通いで大変でしたが、帰る前日もじぃじ、ばぁば、アッパ(パパ)、オンパ(ママ)と全員で満喫してきました。


ランキング参加しています。ポチッとクリックお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村