メリークリスマス![]()
昨日はクリスマスイブでしたね~皆様はどのようにお過ごしになったんでしょうか?
我が家は…夕食が日本式カレーライスでした。
カレーはなぜか、日本のルーで作ったほうが断然おいしいんですよね(o^-')b
日本語学校で教えていたとき、日本のおいしい食べ物は?と聞くとたいてい
カレーライス
は挙がっていました。
昨日のカレーは人参無し…なぜかというと、私ここ2週間ぐらい買い物をしていません。学校が終わった途端、家から出るのが面倒になり、Gさんの家2回と蔚山に車でいったぐらい(x_x;)
冷蔵庫の中がスッキリしていくのが気持ちよかったのですが、さすがに限界で今日は夫と買い物に行く予定です。
昨日、夫がケーキを買ってきてくれました。
今回も、私の誕生日に引き続き、チーズケーキ。今回はPARIS BAGUETTEというパン屋さんのチェーン店のものです。
ここのチーズケーキは濃厚でおいしかったです![]()
デコレーションもすごくかわいい♪
…でも夫には濃厚すぎたようで、すっごくチビチビ食べてました![]()
今朝起きたら、外に引越しのトラックが止まっていました。
するするとはしご車のようなものが、うちのベランダの上のほうに伸びていきました。
どうやら我が家の真上の階の人が、お引越しをするようです。
韓国のアパートではこのように、はしご車を使って窓から荷物を降ろすのが普通なんだそうで、ものすごいスピードで上から下に荷物が下りていくのを見てしまいました
そ、そんなに速くしたら荷物が落ちちゃうんじゃ…
真上の階のかた、小さいお子さんがいるようで、よく家の端から端まで走ったりする音が聞こえてきました。う~ん、韓国ではあまりそういうのは注意しないのかなぁと思ったんですけど、夫に聞いたら
普通は注意するよ(-""-;)
とのこと。こういうとき、上の人に何か言うのって難しいですよね。
お宅のお子さん、元気がいいですねぇ…
なんて言ったら嫌味っぽいけど、きっと日本人なら「うるさい」って意味だとわかりますよね。
これを夫に言ったら
韓国では「元気がいい」と褒められたと思うかも。
とのことでした。うははは。
一度夫が優しく、注意をしに行ってくれたのですが、効き目があったのはその日だけ(ノ_-。)
今日の引越しで、静かな日々が訪れるかも?
…どんな人が引っ越してくるのか、ドキドキです
ランキング参加しています。ポチッとクリックお願いします♪
昨日の韓国情報最終順位は20位!
にほんブログ村

