ホワイトニングのほぼすべて | 【韓国歯科】ミニッシュ歯科病院ブログ

【韓国歯科】ミニッシュ歯科病院ブログ

韓国ソウルのミニッシュ歯科病院ブログです。
歯に関する情報や豆知識、
当院のミニッシュ治療についてご紹介していきます。

 

  こんにちは。ミニッシュ歯科病院です。

良い歯の健康情報、大切なご家族の方と一緒に共有してみてください!
 

  「歯のホワイトニング」

:明るく美しい笑いのための秘密ノウハウ

美しく明るい笑顔は、自信と魅力を際立たせてくれる重要な要素です。

日常的なコーヒーやお茶の飲み方、タバコの吸い方などで歯が変色し、自信を持って笑えない方もいらっしゃると思います。 でも心配しないでください! 今日は歯のホワイトニングのほぼすべての! 情報をお知らせします。

 

 

 

 

「ホワイトニング」とは?
 

化学物質を利用して歯の着色部分を酸化させることで、歯の色を明るくする術式です。

 

 

歯のホワイトニングが向いている方は?

 

 

1. コーヒーや喫煙などで歯が着色した場合

2. 外傷等により歯が黒く変色した場合

3. 先天的に歯の色が黄色い場合

4. 歯の全体的な色のトーンが合わない場合

その他、芸能人、モデル、ユーチューバーなどメディア露出が多い特定職業の方にもおすすめしております。

▶ 最近、世界旅行クリエイター(ユーチューバー)570万TikTokクリエイターも歯のホワイトニングを受けたり、より根本的なミニッシュソリューションを通じて明るく明るい笑顔を手にいれました~

 

歯のホワイトニング、痛くてしみる?

 

個人差はありますが、歯のホワイトニングの施術中に軽い痛みを感じたり、施術当日冷たい食べ物に知覚過敏を感じることがあります。 一時的な症状なので、あまり心配しなくてもいいです。

専門家のホワイトニングなら、進行時間を減らすか、ホワイトニング剤の濃度調節、または脱感作剤を塗って知覚過敏症を減らす方法があります。

 

 

生活歯?失活歯?
ホワイトニング術の違い

 

生活歯ホワイトニングとは?

神経治療をしていないため、歯髄生活力のある歯を対象としたホワイトニング術です。

 

生活歯ホワイトニングには、ホームホワイトニング術と専門家ホワイトニング術に分かれます。 

高濃度ホワイトニング剤を利用して歯科専門家によるホワイトニング術と低濃度ホワイトニング剤を注入した個人用マウスピースを寝ている間に装着するセルフ歯ホワイトニング術がそれです。 

 

周辺で手軽に購入できるホワイトニング剤よりも、より安全で強力なホワイトニング効果をご希望の場合は、信頼できる歯科病院を訪れ、専門家に相談した後に進めてください。 

ホワイトニング歯磨き粉の効果が気になる方も多いですが、ホワイトニング治療に比べてその効果は非常に薄いので、普段から予防管理を助ける程度と理解していただければと思います。 

失活歯ホワイトニングとは? 

神経(根管)治療がされた歯の変色の場合、歯の内部空間にホワイトニング薬剤を入れる術式です。 
外傷により歯が黒色に過度に変色した場合でも、満足できる結果が得られます。 


ホワイトニング剤を入れて臨時密閉した後、一定期間経過後に再び開いて薬剤を交換>通常1週間おきに3-4回程度施行して変化を観察 

 

 

  ホワイトニングしても無駄な場合


先ほどご説明した歯のホワイトニングをする前に、自分の歯が黄色くきれいに見えない原因を正確に理解する必要があります。 

喫煙、コーヒーなど後天的に着色された歯はホワイトニング効果があります。 しかし··· 

 
単なる歯のホワイトニングでは、歯本来の色の透明度と質感の改善が難しいです。 また、先天的に歯が暗い色は避けなければなりません。 歯の老化によって表面のエナメル質がなくなり、削除された歯にはホワイトニングがむしろ過度な刺激になることもあります。 

下のような、エナメル形成不全症で色はもちろん、歯の形まで傷んだ下のケースを一度見てみましょうか? 

 

ご覧のように歯がまだらで、他人からきれいに見えないのがもっと気になったと思います。
 幸い、ミニッシュソリューションを通じて健康に形と色、質感も同時に解決されたケースです。 
 

歯のホワイトニングの注意事項とは?

 

ホワイトニング治療、当日には、施術後の2時間までは食べ物の摂取を避けてください! 

歯のホワイトニング治療期間には、喫煙や着色可能な食べ物の摂取を避けた方がいいです。 また、オレンジジュースやコーラ炭酸などの酸性飲料は、歯の知覚過敏症を深める恐れがあるので避けてください! 

 

Q. ホワイトニング効果はどのくらい持続しますか? 

 

歯のホワイトニングは半永久的な施術ではないので、時間の経過とともにある程度の色が戻ってくることがあります。 

通常1~3年以内に再治療が必要ですが。 歯の変色を誘発するコーヒー、お茶、カレー、赤ワインなど日常の食べ物のさらされることはもちろん、喫煙などによっても再び変色することがあるからです。 

​ ホームホワイトニング時に使用した個人のマウスピースをよく保管し、年に一度のtouch-up方式でホワイトニング効果をある程度維持することができます。


本日お伝えした歯のホワイトニング情報を通じて、清らかで美しい笑顔で人々に明るい印象を残せる機会になりますように!