欠けた前歯をミニッシュで解決したレビュー | 【韓国歯科】ミニッシュ歯科病院ブログ

【韓国歯科】ミニッシュ歯科病院ブログ

韓国ソウルのミニッシュ歯科病院ブログです。
歯に関する情報や豆知識、
当院のミニッシュ治療についてご紹介していきます。

 

 

 

箸を噛んだら前歯が欠けました

キックボードで転んで欠けました

硬いものを食べて歯にヒビが入りました

 

元々丈夫な歯を持っていると言っても、多様な原因によって私たちの歯は損傷してしまいます。

食事をしたり、野外活動中に瞬間のミスで一つしかない歯が欠けてしまったりもします。ヒビが入ったあと、大きく小さな刺激が加えられながら少しずつ欠けていくことも、一度の強い衝撃で急に欠けてしまうこともあります。外傷によって内部の神経が露出する危険性があるため、歯が欠けた場合には迅速な治療を受けることが重要です。

 

 

 

歯の破折は外見との関連も深いです。

 

欠けた部分ががらんと空いて見えたり、変色が観察できたりもします。外的な不快感は前歯が欠けてしまった場合により深刻になります。審美的な問題を素早く確実に解決するためには、セラミックコーティングソリューションであるミニッシュが適切な解決策になります。たったの一日で全ての治療が終わるため、機能的、審美的問題をすぐに改善することができます。

 

 

 

 

 

 

欠けた前歯、治したいです

 

●疾患:欠けた前歯、捻り曲がった歯、残存乳歯、歯肉炎

●撮影日時:口腔 04.10 │ 09.26

●実際の治療期間:ワンデー

 

*個人ごとに治療期間が異なり副作用が発生する可能性があるため、医療陣の正確な診療を受けてから治療を行ってください。

 

 

目に入りやすい前歯の欠けによる外見へのストレスを訴える患者さまが当院を訪問されました。

歯が欠けると、まず神経が表に露出していないかの確認が必要です。神経は敏感であるためエナメル質、象牙質などの防御膜によって保護されているのですが、ヒビが入ったり破折した場合には神経に刺激が加えられる可能性があります。これによって歯の変色や、細菌への感染によって抜歯が必要になるという危険性を知っておかなくてはなりません。

 

 

簡単に抜歯後にインプラントをすれば良いと考える方もいらっしゃると思いますが、インプラントは歯茎の骨が不足したり全身的な問題によって手術が不可能になることがあります。手術を行う際には人工歯根を骨に植え付け、数ヶ月間の間維持および癒着させる期間を取り、仮歯を取り付けて臨時で噛む役割を代替します。仮歯は天然歯と比べて形や色において大きな差があり、前歯に適用されると長い期間の間外見的なストレスが伴う可能性が高いです。実際にインプラント歯冠をのせる際にも、天然歯と色の差があり審美的な違和感を与える可能性があると言います。

 

私たちが話したり笑う際、通常上下の前歯6〜8本が見える場合が多いため、欠けた前歯の治療時、周辺の歯との審美的な調和を考慮した治療の選択が必要です。

 

 

 

 

 

江南区にあるミニッシュ歯科病院でコーティングソリューション
ミニッシュで解決

 

 

こちらの患者さまは、欠けた前歯を長い間放置していました。

少しだけ欠けた場合は治療は必要でないと考えられますが、小さな前歯の欠陥が外見に与える影響は非常に大きいです。患者さまの前歯は内側に少し捻れており、内側がへこんでいて先端に向けて広がっていくように見えるのですが、内側に位置する歯質の一部が無くなってしまい、中央部と先端部分の非対称がより際立っています。

 

歯質が欠けて無くなり、保護しなければならない歯!治療する過程で健康に害を及ぼしてはいけませんよね。ミニッシュは欠けた歯を損傷なしに健康に保護することができる歯面コーティングソリューションです。

 

 

歯面コーティングは歯全体を包んで保護しながら、同時に均一な色と形態を得られます。

該当の患者さまは笑う際によく見える6本の前歯をコーティングし、均一な色と比率、整った歯列を手に入れました。

 

 

コーティング過程では異物を除去し、でこぼこした表面を掃除する削合過程のみ行います。これは丈夫なミニッシュセラミックチップの付着力強化と、清潔な内側の歯を作ることに役立つ必須の過程です。家具をペイントする前に紙やすりをかけるように、微細な表面の削合によって私たちの口腔健康を守りながらより美しく長く維持できる治療をお贈りします。

 

 

精密なレビューを誇るミニッシュ歯科

 

 

 

 

 

捻り、曲がり、欠けて深刻な非対称に見えた前歯が整ったでしょう?

以前から歯のコンプレックスが酷かった患者さまは、ミニッシュコーティング後に自信を取り戻されました。外見的にも自信が溢れ、華やかで堂々とした笑顔に見えますね!

 

 

笑った顔への自信が生まれると、いつの間にかよく明るく笑うようになりました。

 

歯のコンプレックスのせいで無理やり笑わないようにしていた過去とは違い、明るく笑うことで使っていなかった顔面筋肉が活性化されます。多様な顔の筋肉が使われ、外見への肯定的な変化が起こり、より一層整った印象を与えてくれます。

 

 

口角も筋肉だという事実!よく笑うことで口角の筋肉が強化されます。そのため口角を引き上げるための他の措置なしに、明るい笑顔を作るミニッシュだけで自然な口角上昇効果を得られます。

以前はあまり笑わずに、笑った顔に違和感があった方も、筋肉が少しずつ定着することで美しいスマイルラインを得られます。

 

 

 

明るい笑顔、華やかな印象は好感度の上昇に大きな役割を果たします!

 

笑う門には福来るという言葉のように、印象と雰囲気、そして態度まで変化して肯定的な変化をもたらすMINISH! 

江南区のミニッシュ歯科病院が皆様の美しい笑顔、美しい生活を応援しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ミニッシュ歯科病院公式ライン