2024/7/7

 

韓国登山の話ですビックリマーク

 

今回の目的地は全北完州郡にある

「母岳山(モアクアサン)」

 

 

100名山登頂のため今回も一人で登山ツアーへ参加しましたウインク

 

 

[登山情報]

名前 母岳山(모악산 モアクサン)
標高 793m
住所 全北 完州郡 전북 완주군🚩韓国100名山認証地点
⭐️BAC명산100 母岳山頂上(모악산 정산)
地図 NAVER
   コネスト

   Google

 

[出発地点駐車場]
名前 모악산도립공원주차장1
住所 전북 완주군 모악산길 83-13
地図 NAVER
   Google

 

[終点駐車場]
名前 金山寺駐車場 금산사 상가지구주차장
住所 전북 김제시 금산면 금산리 489
地図 NAVER

   Google

 

 

 

 

 

登山コース

모악산 관광단지주차장-대원사-수왕사-무제봉-모악산정상(認証)-헬기장-심원암-금산사-금산사 모악랜드 아래 주차장(約9.4km/3時間45分)
 

 

 

登山の感想です。

雨天の登山雨入り口と出口にお寺があるコースを登りました。登りは距離は短いがめちゃくちゃ辛いがトータルで考えると比較的簡単なコースだったと思う。頂上の手前で大雨雨雨雨のため頂上からの景色は全く見えず。金山寺を観光したけどだいぶ時間が余りました。観光として訪れても良い場所ですウインク

 

 

 

では、登山の話スタートカチンコ

 

目的地へ到着後、まずは登山道の入り口を目指します。

 

 

 

水王寺まで1.1km

頂上まで2.1km

 

 

 

水王寺です。

 

ここまで観光で来られる方もいます。

 

 

 

 

私は雨の中登山道へ雨

 

急な登りに加えて暑さと湿度のため、かなり四苦八苦しましたがあせるあせる

 

 

お寺を通過してから約1時間10分後、頂上へ到着ニコニコ

 

「韓国100名山 68座目登頂」100点

 

 

頂上にある電波塔

 

雨のため景色は全く見えず汗汗

 

すぐに下山。途中見かけたカエルさんカエル

 

渓谷で顔を洗ってリフレッシュニコニコ

 

 

 

「金山寺」へ到着しました。

 

百済時代の599年に建立された歴史あるお寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥勒殿と六角多層石塔

 

 

 

 

 

 

 

ここは観光として訪れるのも良い場所ですニコニコ

 

 

 

無事に下山して帰路ですバス

 

 

 

次週は久しぶりに山岳同好会のメンバーと登山ですウインク

 

 

 

今回の登山のYoutubeはこちらから