2024/5/16

 

愛犬バロンとリオンを連れて山梨県河口湖へ1泊2日旅行ニコニコ

 

2日目の昼食の話ですウインク

 

山梨に来たら「ほうとう」食べないとビックリマーク

 

 

ペット可のお店を検索して、このお店に来ましたウインク

 

「完熟屋 かんじゅくや」

 

 

 

 

[お店情報]

名前 甲州ほうとう 完熟屋 河口湖店

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2866

電話 0555-72-8872

※ペットはテラス席のみ可しっぽフリフリしっぽフリフリ

地図

 

 

 

お店に到着しました。

 

「河口湖音楽と森の美術館 駐車場」の目の前にあります。

 

 

平日なので空いているかと思ったら、外国人の来店も多くウェイティング。。滝汗

 

人気店のようですウインク

 

 

順番が来るまでお店の中を覗いてみました。

 

外国人対象と思われるお土産が多く並んでいました

 

「Japanステッカー日本

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

大あなごも魅力的だったけど、

 

「やさいほうとう天ぷらセット」にしましたウインク

 

 

私たちの順番も来て、入り口の真ん前にあるテラス席へ案内されましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

「やさいほうとう天ぷらセット」

 

平打ち麺に味噌仕立てのスープ

 

歳を取ったせいか少ししょっぱい感じもしましたが、これぞ「ほうとう」って感じですね~

 

天ぷらもサクッとして美味しいラブ

 

 

Youtubeはこちらから

 

 

 

次は今回の旅行の最後の訪問地、「旅の駅」へ車