2024/5/15

 

愛犬バロンとリオンを連れて山梨県河口湖へ1泊2日旅行ニコニコ

 

2番目に訪れたのは

 

「富士山パノラマロープウェイ」ビックリマーク

 

ロープウェイに乗って「河口湖天上山公園」まで行きますウインク

 

 

 

 

[観光地情報]

名前 富士山パノラマロープウェイ

営業時間 9:00~

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163−1

駐車場 専用駐車場はないので向かいの「河口湖 無料駐車場」を利用

地図 

 

 

 

公式HPの写真をお借りました。

 

富士山が一望できます富士山期待大です音譜

 

 

河口湖 無料駐車場へ車を停めてロープウェイ乗り場まで歩いて移動します

 

「富士山パノラマロープウェイ」

 

ここは「かちかち山」の舞台になったと言われています真顔

 

料金 

大人往復1000円

ペット小型300円しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

当然、ペットも乗れますウインク

 

ペットは無料で借りられる専用のキャリーに入れる必要があります。

 

 

案内図です。

 

歩いて登れることも出来ます。

 

天上山山頂(1140m)

 

けっこう標高が高かったんですねびっくり

 

 

平日なのに大混雑あせる

 

外国人が多いようです。

 

河口湖、外国人に人気のようですね~

 

 

チケット4枚購入しました。

 

ロープウェイに乗るまでの道には

 

「かちかち山」の物語が描かれたパネルが飾られています

 

改めて読み返すと残酷なお話だったんですね。。。滝汗

 

 

このペットはこのケースに入れます。

 

バロンとリオンをケースに入れて待機です。

 

ロープウェイに乗りました。

 

二匹ともお利口でしたニコニコ

 

 

ロープウェイを降りて順路に沿って進みます。

 

河口湖を一望びっくり

 

そして富士山富士山

 

ちょうど雲がかかってきてしまいました汗

 

この日は午後から天気が下り坂、夜は雨の予報です雨

 

 

 

 

天上山の様子です。

 

 

 

カチカチ山のタヌキとうさぎさんと一緒にカメラ

 

「うさぎ神社」

 

 

 

 

 

カチカチ山絶景ブランコ

 

こんな感じです。

 

料金は500円です。

 

 

「たぬき茶屋」かわらけ投げ

 

 

 

 

 

 

「かわらけ投げ」

 

再びキャリーに入ってロープウェイで降りますビックリマーク

 

ロープウェイは2基運用されているんですが、

 

それぞれの上に「タヌキ」と「うさぎ」が飾られていますウインク

 

 

 

 

麓には「フジヤマクッキー」が売られています

 

富士山の形をしたクッキーです富士山

 

お土産に何枚か買いましたウインク

 

 

次の目的地は「新倉山浅間公園」です。

 

 

「富士山パノラマロープウェイ」のYoutubeはこちらから