2024/4/30

 

韓国出国のアプリの紹介ですニコニコ

 

仁川国際空港から出国する時に利用できる

 

「スマートパス」ビックリマーク

 

 

私が利用した時は空港がガラガラだったのであまり意味がありませんでしたが、混んでいる時に利用すると便利かと思いますウインク

 

 

ちなみに、登録する時の口コミがあまりよくありませんあせる

 

 

 

 

 

私も登録する時に顔認証でかなり苦労しましたガーン

 

無事に登録出来たので結果オーライですが。。汗

 

 

 

では、インストールの説明をしますビックリマーク

 

登録してからすでに2か月経って、かなり記憶が曖昧で手続きが前後することがあるかと思いますがご了承をあせる

 

 

 

 

 

まずはアプリを検索します

 

「ICN SMARTPASS」

 

 

 

 

許可を選択

 

 

 

 

次へ

 

 

次へ

 

 

次へ

 

 

次へ

 

 

確認

 

 

日本語を選択

 

 

 

オプションは外して同意

 

 

韓国の携帯番号がなくてもメールで認証できます。

 

メールで認証します。

 

 

 

認証コードを入力

 

※私のスマホの問題かもしれませんが、認証コードを確認するためにアプリをメールに切り替えて、またこのアプリの登録へ戻ろうとしたら戻れなかったも気が。。。それで、やり直しの時はメールの認証コードをパソコンで確認したような。。

 

 

PIN番号を登録します。

 

6桁の番号は自分で決めます。

 

 

 

 

登録が完了しました。

 

 

 

顔認証を登録します。

 

 

顔認証にかなり苦労しましたガーン

 

何度やっても登録できない。。。あせる

 

さんざん苦労して最後には登録できました滝汗

 

 

 

完了しました。

 

 

で、実際に5月に仁川国際空港でドキドキしながらスマートパスのゲートを通りました。

 

無事に通過できました音譜音譜

 

 

ちなみに、スマートパスを使用した時の仁川国際空港はガラガラであまり意味がありませんでしたが、混んでいる時に時間を節約できると思いますビックリマーク

 

 

仁川国際空港、ほぼ使わないですけど...爆  笑