2024/4/13

 

韓国登山の話ですニコニコ

 

今回登ったのは慶尚南道 昌寧郡にある

 

「火旺山 (ファワンサン)」

 

BAC100名山の1つです100点

 

 

[山情報]

名前 火旺山(화왕산 ファワンサン)
住所 慶尚南道昌寧郡
   경남 창녕군 창녕읍
地図 NAVER

   コネスト

 

 

 

[駐車場情報]

名前 昌寧郡観光案内センター

   화왕산 자하곡 주차장 전기차충전소
住所 경남 창녕군 창녕읍 자하곡길 10
地図 NAVER
   コネスト

 

 

龍仁市水枝区庁から南南西へ約300km、車で3時間から4時間くらいかかる、ちょっと遠い場所にあります。

 

🚩登山コース

🏃駐車場 ▶️1コース▶️자하정▶️배봉▶️火旺山城(화왕산성)▶️ツツジ群生地、허준세트장▶️火旺山 頂上(화왕산 정상)(756.6m)BAC💯認証▶️3コース▶️도성암▶️駐車場(原点復帰)


🚩予想距離と時間
約8.8km 5時間~5時間30分(休憩、昼食含む)

 

 

登りは一番難しい岩区間が多い1コース、下りは簡単な3コースを通りました。それ以外は平坦なコースです。

 

実際の時間と距離

 

総時間 7時間2分

運動時間 4時間23分

休憩時間 2時間39分

総距離 9.7km

 

撮影スポットが多くて写真撮影時間がかなり長かったです爆  笑

 

 

登山の感想ですが、

登りは岩場が多い一番難しいコース(1コース)をひたすら登るので辛かったですあせる一旦上まで登ればその後は平坦なトレッキングコースです。昼食のあとは城壁、ツツジ群生地が見どころです。ちょうどツツジ満開の時期に訪れることができラッキーでしたウインクドラマロケ地もあります。秋にはススキも有名なようなので、次は空きに訪れてみたいですねウインク
 

 

 

では、登山の話スタートビックリマーク

 

目的地へ到着しました。

 

準備をして早速、登山へ。

 

最初はコースの説明です。

 

コースは3つあります。

 

登りは1コース、下りは3コースを通りましたニコニコ

 

 

 

 

東屋で休憩コーヒー

 

 

この先から岩区間が続きます

 

撮影スポットが多いですカメラ

 

 

 

 

 

先頭を行く隊長達が前方の岩の上から手を振っていますウインク

 

 

 

熊の岩

 

岩区間を過ぎた後、昼食です音譜

 

昼食の後は火旺山城とツツジ群生地へウインク

 

頂上のすぐ下に城壁が1周続いています真顔

 

「火旺山城」

 

 

ススキの中を進みます。

 

もツツジがたくさん咲いています(ここはツツジの群生地ではありません)

 

こちらが「ツツジの群生地」

 

 

 

カラムラサキツツジの群生地。

 

これまで韓国のあちこちでカラムラサキツツジをたくさん見てきましたがNo1の壮観さではないでしょうか?

 

 

素敵な写真も撮ってもらいましたカメラ

 

群生地の向かいにはドラマや映画のロケ地もあります。

 

パネルがいくつか飾ってありましたカチンコ

 

 

 

後編へ続く