2024/3/23

 

韓国登山の話ですニコニコ

 

今回登ったのは加平にある「明智山」ビックリマーク

 

BAC100名山100点の1つですウインク

 


[山情報]
名前 明智山(명지산 ミョンジサン)
住所 京義道 加平郡

   경경기 가평군 북면

標高 1267m
BAC100認証地点 明智山 第一峰(명지1봉)

地図 NAVER
   コネスト
 

 

[駐車場]

名前 明智山 生態展示館 駐車場

   명지산생태전시관주차장
住所 京義道 加平郡

   경기 가평군 북면 가화로 2089-42
地図 NAVER


 

 

 

場所は集合場所の水枝区庁から北東へ110km、車で約1時間45分と比較的近い場所にあります。

 

 

登山コースの紹介です。

 

原点復帰のコースです。

 

登りはひたすら急な道を上がるかなり辛い山です。

 

下山は最初は急坂を下りますが、途中から舗装された道になり最初を乗り越えれば比較的楽です。

 

 

🏃明智山郡立公園駐車場 명지산군립공원주차장(익근리)▶️사향산▶️장막봉▶️頂上명지1봉(BAC認証)▶️명明智滝 지폭포▶️駐車場 주차장 (原点復帰)
 

 

🚩距離と時間
計画:約12.0km 7時間30分~8時間(休憩,昼食含む) 


実際:約13.3km 9時間10分(休憩,昼食含む) 

 

 

登山の感想です真顔

 

話に聞いていた通りの辛い山でした汗明智山、色々なコースがあるのですが、상형봉から登る難しいコースでしたガーン尾根も険しいところあり、雪も残っていてアイゼンを付けました雪だるま今年は雪が多かったようで木々がかなり倒れていて通りづらい箇所もありました。下りも前半は辛いですが、明智滝からは舗装道路になり渓谷などの奇麗な景色を眺めながら下山できました。下山の最後には面白い顔の仏像を見ることができましたウインク
 

 

 

では、登山の話スタート~音譜

 

[8:10] 6時に出発して8時過ぎに明智山駐車場到着

 

今回は通称「幼稚園バス」で移動しましたバス

 

 

加平郡の八景の紹介びっくり

 

 

 

[8:26] コースの案内

 

指先の位置から線に色が付いているコースを行くのが比較的簡単なコースですが、我々はそから右側の尾根を歩いて行く難しいコースを通りました。

 

 

[8:30] この地点から右にそれて階段を上がっていきます

 

 

 

 

 

リュックよりも大きなパンびっくり

 

最近コンビニで売られている人気のパンで、1日に1つとか2つ?しか売られないので手に入りにくいそうです滝汗

 

 

[9:10] 頂上まで5.05km

 

だんだん急になってきました。

 

途中でさっそくパンを食べました音譜音譜

 

食べた感想ですが、、、

 

中にクリームが入った普通のパンです。

 

なぜ人気があるのかわかりませんあせる

 

 

[11:10] 標高1013m 사향봉(ソヒャンボン)到着

 

とりあえず記念撮影カメラ

 

[11:36] 頂上まで2.2km

 

頂上が見えてきました。雪が積もっています雪だるま

 

[11:50] モグモグタイムラブ

 

再びスタート。

 

雪が残っている区間になってきました。

 

アイゼン装着です真顔

 

 

[13:20] 頂上まで残り1km

 

今年は大雪だったそうで、雪の影響で木が倒れて道をふさいでいる箇所もありました雪の結晶

 

 

 

[13:45] 頂上まで400m真顔

 

[14:05] 頂上到着ビックリマーク

 

「BAC100名山 52座目登頂」カメラ

 

 

頂上から眺める景色キラキラキラキラ

 

 

かなり苦労しましたが、頂上から景色を眺めると疲れも吹き飛びますウインク

 

 

後半へ続く