2024/3/3

 

3月に行く済州島旅行もいよいよ最終話ですニコニコ

 

漢拏山(ハルラサン)を登頂してすぐにフェリーに乗って帰る予定でしたが、悪天候のためフェリーが1時間遅延しました真顔

 

家に帰る時間は遅くなりますが、済州島で夕食を食べる時間が出来ましたウインク

 

 

何を食べるか相談した結果、、、

 

済州島の郷土料理、「コサリユッケジャン(고사리 육개장)」を食べることにビックリマーク

 

 

ここで韓国語講座ウインク

 

 

コサリ(고사리)とははてなマーク

 

「ワラビ」のことですビックリマーク

 

ワラビは済州島の特産地なんですね~

 

 

ユッケジャン(육개장)とははてなマーク

 

牛肉と色々な野菜などをゆでた辛味のある韓国料理ですビックリマーク

 

 

 

 

 

「モイセヘジャングッ(모이세해장국)」

 

こちらのお店に来ました~ウインク

 

 

最初、別のお店に行こうとしたんですが行列がすごくて諦めました汗

 

 

行列が出来ていたお店の紹介はこちらから

 

 

 

登山の後の疲れた体に優しいテーブル席ですウインク

 

当然一番上の「コサリユッケジャン」を注文爆  笑

 

去年の10月にサッカーチームと済州島へ来た時に飲んだマッコリ!!

 

炭酸が多めできりっとした味わいですウインク

 

 

お疲れさまでした~生ビール

 

「コサリユッケジャン」

 

私、実はユッケジャンあまり好きじゃなくて普段食べないんです。。汗

 

が、、、、、

 

ここのユッケジャン、ほんとに美味しいビックリマーク

 

辛さ控えめでとてもマイルドビックリマークビックリマーク

 

こんなユッケジャンならいつも食べたいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

フェリーが遅延したおかげで美味しいものを食べることが出来ましたラブ

 

 

[お店情報]

名前 モイセヘジャングッ

   모이세해장국 황해면옥 제주본점
住所 済州市 観徳路6キル 11

   제주 제주시 관덕로6길 11
電話 064-758-3555
地図 NAVER

   コネスト

 

 

 

夕食の後は済州港へ

 

この小さい船で珍島まで行きます。

 

 

 

けっこう混んでいますびっくり

 

 

乗船前にチケットと身分証明書の確認をしますが、

 

私は皆から離れて外国人専用ゲートでチェック真顔

 

身分証明書はパスポートではなく外国人登録証でOKでした。

 

 

 

チェックが完了するとモバイルチケットに「乗船完了(승선완료)」と表示されます。

 

※実際にはまだ乗船完了していなんですけどね。。。

 

2つ目のゲートでこれを見せてから乗船です。

 

 

「サンタモニカ号」船

 

船内の様子です。

 

行きに乗った客室付きの大きな船とは異なり椅子が並んでいるだけの小さな船ですビックリマーク

 

船は小さいですが車も乗船可です車

 

 

青い矢印のコースで珍島まで行きますが、途中「楸子島(チュジャド 추자도)」に寄ります。小さな島ですが、けっこ降りる人、乗ってくる人がいて少しびっくりびっくり

 

 

乗船してからかなりの波風で船がとても揺れましたあせる

 

波の高さも船よりも高い波船波

 

可愛そうなことに、メンバーの一人は船酔いのため出航してから下船するまでの間ずっとトイレ。。ガーン

 

 

出発してから2時間半くらい夜8時に珍島へ到着しました。

 

ここからさらに車で家へ車

 

家へ着いたのは翌日の2時半。。。

 

4時間後には起床して出勤です。。滝汗

 

まぁ、珍島から水原・龍仁市まで運転してくれた隊長達はもっと疲れているかと。。。

 

次からは飛行機で行きたいな。。。

 

 

 

最初から最後までトラブル続きでしたが、無事に漢拏山へ登頂することができたし思い出に残る旅行になりましたウインク

 

これにて「3月に行く済州島旅行」のお話はおしまいですウインク