2024/2/26

 

韓国に来て約12年経ちますが、これまでマイナス20度に迫るような激寒の冬も普通の靴で過ごしていましたが、ふと「冬はブーツを履いたら良いんじゃないか?」と今更ながら思いつき日本に帰国した時に購入してきました真顔

 

 

※すでに使用した後の写真なので汚れていますあせる

こちらが購入した

コロンビアの「スノーブーツ」雪の結晶雪の結晶雪の結晶

サップランド ツー チャッカ ウォータープルーフ オムニヒートインフィニティー YU4544
 

 

最初はノースフェイスのスノーブーツを購入しようと考えていたのですが、お店で履いたところノースフェイスは履き口が狭くて履きづらいのとコロンビアは凍結でも滑りにくいとのことでこの商品に決めましたウインク

 

 

 

 

 

 

「身体の熱を利用してシューズ内を暖かく保つ熱反射保温機能で通気性を損なうことなく、より効率よく体温を反射して瞬時に温めます。従来のオムニヒートより熱反射率が大幅に向上し、さらに保温性がUPしました。」

 

ほんとにめちゃくちゃ温かいですビックリマーク

 

これまで冬は足がかじかんで辛かったのですがこれを履くと大丈夫ビックリマーク

 

 

当然、防水仕様です

 

 

「サップランドコレクション最大の特徴であるアウトソールは、ヴィブラム・アークティックグリップを採用。積雪や凍結のある厳しい状況下でも安全に歩行できるように開発されたヴィブラムオリジナルソールです。-20℃でも硬化せず、細かい突起付きのラグ(凸部)が乾いた状態・濡れた状態のどちらの氷上でも摩擦力を利用して安定したグリップ力を発揮します。今作ではそのアークティックグリップの面積を拡大し、配置を端に広げることによりグリップ性能が向上しました。」

 

 

ほんと雪道や凍結しているところも滑りにくいビックリマーク

 

 

通勤(歩いて通勤)や週末の登山やサッカーの行き返りで大活躍してくれました

 

 

もっと早く買えば良かった爆  笑