2024/2/24

 

韓国登山の話ですニコニコ

 

今回登ったのは江原道三陟市にある

 

「徳項山(덕항산 トクハンサン)」ビックリマーク

 

BAC百名山の1つですウインク

 

 

今回は行けませんでしたが、観光地の鍾乳洞「幻仙窟(환선굴 ファンソングル)」があります。

いつか行けたらいいな~ウインク

 

 

[山情報]
名前 徳項山 (덕항산 トクハンサン)
標高 1071m
住所 江原道三陟市新基面
   강원 삼척시 신기면 안의리
BAC100名山認証地点 徳項山頂上
地図 NAVER
   コネスト


 

 

場所は龍仁市水枝区庁から東へ233km、車で約3時間の場所にあります。

 

 

登山コースです。

 

[当初予定していたコース]

🚩コース
🏃하사미교 ▶️예수원▶️덕항산 정상(1,071m)BAC💯인증▶️구부시령(1,007m)BAC백두대간 인증▶️사거리쉼터▶️예수원▶️하사미교(원점회귀)
🚩距離と時間
約6.5km 4時間~4時間30分(休息, 昼食時間含む)
 

しかし、この日の登山はかなりの積雪のためコースを短縮することに真顔

 

[変更後のコース]

🚩コース
🏃하사미교 ▶️예수원▶️덕항산 정상(1,071m)BAC💯인증▶️구부시령(1,007m)BAC백두대간 인증▶️사거리쉼터▶️예수원▶️하사미교(원점회귀)
🚩距離と時間
約5.2km 4時間~4時間30分(休息, 昼食時間含む)

 

 

 

 

 

初級者向けの山です。

 

登山をした感想ですが、前日までの大雪で一面銀世界で、樹氷(상고대 サンコデ)雪の結晶がとても奇麗でした。登山の難易度は初級者向けですが、かなりの積雪のため登山は道を作りながら進む感じでとても大変でした。
 

 

では登山の話スタートビックリマーク

 

目的地に到着しました。

 

駐車場ではなく空き地に車を停めて山へ向かいます真顔

 

 

一面雪です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

すぐにスタートです。

 

しばらく一般道を歩いて行きます。

 

イエス院の中を通ります。

 

 

 

すごい氷柱びっくり

 

登山道へ入っていきます。

 

すごい雪です雪の結晶あせるあせる

 

 

 

膝の高さまで雪があります雪の結晶

 

これまでで一番積雪が多い登山です雪だるま

 

 

一人が通れる分だけの道

 

 

樹氷があちこちにあります雪の結晶

 

進むのもかなり大変です。

 

樹氷が奇麗ですビックリマーク

 

奥へ進めば進むほど樹氷も太くなってきますびっくり

 

頂上まで400mビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間か見える雪の山々

 

頂上へ到着~

 

「BAC100名山 48座目登頂」記念カメラ

 

 

 

頂上からUターンして元来た道を戻ります。

 

 

後半へ続く