2024/2/13

 

沖縄旅行の第10話ですニコニコ

 

美ら海水族館がある「海洋博公園」、

 

水族館以外にも見どころがたくさんありますウインク

 

ここだけで1日過ごせそうですウインク

 

 

マナティー館の横からビーチに降りられますやしの木

 

「亀の浜」

 

 

ここ、海洋博公園のマップにのっていません。。。ガーン

 

エメラルドビーチの端っこらしいです爆  笑

 

 

エメラルド色の海波

 

 

 

ビーチ側から見た「美ら海水族館」

 

マナティー館へ来ましたニコニコ

 

ちょうどご飯の時間でした。キャベツを上手にモッテ食べていますびっくり

 

そう言えば、マナティーとジュゴンって違うのはてなマーク

 

ふと疑問に思って調べてみました。

 

 

 

「尾びれの形 マナティとジュゴンが並んでいた場合、尾びれの形を見分けることですぐに判断できます。 マナティの尾びれは先端が丸くうちわ状になっており、ジュゴンの尾びれはイルカのように2つにわかれた三角形です。 そのためマナティの泳ぐスピードは遅く、ジュゴンは早く泳げます。」

 

※下記リンク先から引用しました

 

 

 

 

「ウミガメ館」

 

下からもみれますカメカメカメ

 

 

イルカショーは見ないとビックリマーク

 

施設修繕のため「オキちゃん劇場」で行っていたイルカショーは、「イルカラグーン」で開催されました真顔
 

 

ショーの始まりです~イルカ

 

大きなイルカさんと小さなイルカさんの2種類のイルカのショーですイルカイルカ

 

ジャンプイルカ

 

こっちもジャンプイルカ

 

 

 

 

こちら動画ですカチンコ

 

 

 

イルカショーを観た正直な感想。

 

水槽が小さくてスピードが出せないのか、演技にダイナミックさがあまりなくこじんまりとしたショーでした。施設修繕が終わったら下の写真のようなカッコいい演技見せてね~イルカイルカイルカイルカイルカ

 

公式HPから

 

 

次は沖縄で大人気のお店へハンバーガー