2024/2/13

 

沖縄旅行の第9話ですやしの木

 

沖縄旅行も2日目に入りましたウインク

 

[2日目]

旗ダイワロイネットホテル那覇国際通り

②観光 ⭐美ら海水族館
③昼食 🍔キャプテンカンガルー
④観光 ⭐今帰仁城跡(なきじんじょうあと)【世界遺産(2)】
⑤観光 ⭐古宇利大橋南詰展望所
⑥観光 ⭐ハートロック(ティーヌ浜)
⑦昼食 🍜なかむらそば
⑧観光 ⭐万座毛
⑨観光 ⭐座喜味城跡(ざきみじょうあと)【世界遺産(3)】
⑩観光 ⭐残波岬
⑪観光 ⭐琉球ランタンフェスティバル
⓪宿泊 旗ダイワロイネットホテル那覇国際通り
⓪夕食 ナイフとフォーク国際通り ステーキハウス88 

 

この日は8か所も観光し、さらに人気のレストランでの食事とかなり欲張った日程音譜音譜

 

 

 

では、2日目の話スタートビックリマークビックリマーク

 

朝、7時に出発して目指すは

 

「沖縄美ら海水族館」イルカうお座イルカ

 

 

数十年前に沖縄へ来た時にはありませんでした。。滝汗

 

今回の旅行で絶対外せないメインの観光地の1つですビックリマークビックリマーク

 

 

[観光地情報]

名前 沖縄美ら海水族館
住所 沖縄県国頭郡本部町石川424
電話 0980-48-3748

URL 公式HP

 

 

 

 

海洋博公園(国営沖縄記念公園)の中にありますウインク

 

 

 

海洋博公園のマップ

 

美ら海水族館だけでなく、色々な施設がありますびっくり

 

 

 

北ゲートの駐車場(P7)へ駐車しました車

 

 

イルカショーの開催場所が変更になったようです。

 

イルカに

 

マンタの花壇チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

ジンベイザメのモニュメントカメラ

 

平日の開館時間に合わせて来たので人はほぼいません真顔

 

水族館を周る時も人混みもなく、朝一番に来て大正解でしたウインク

 

 

チケットを購入して中へ入ります~

 

カラフルな模様のヒトデさん

 

 

 

ナポレオンフィッシュうお座

 

ほとんど動かないフグさん

 

立ち泳ぎ

 

クラゲ

 

 

若干話がそれますが、、

 

クラゲを見るなら山形の「加茂水族館」がお勧めですウインク

 

 

 

 

今年は辰年ですね~龍

 

水槽のお掃除

 

大きな物体が。。。滝汗

 

はい、この水族館で一番有名なお魚さん

 

「ジンベイザメ」

 

 

サメ博士の部屋

 

 

 

ジンベエザメやマンタが泳ぐ大水槽

 

ジンベイザメの大きさ

 

全長8.8m、体重6,000kgビックリマーク


 

 

美ら海水族館でお勧めしたいのは

 

「黒潮探検」

 

気づかずにスルーしてしまわないでくださいね~汗

 

 

水槽の上からジンベイザメやマンタを見れますビックリマーク

 

餌槍を上から見ることが出来ますビックリマーク

 

観覧時間が決まっていますビックリマーク

 

① 8:30~11:00

 

② 17:30~18:30

 

 

エレベータで4階へ上がります。

 

 

大水槽の上に着きました。

 

黒潮探検MAP

 

上から眺めるジンベイザメ

 

でかい爆  笑

 

 

足元にマンタびっくり

 

ジンベイザメの搬入を再現した模型

 

飼育係の人たちが集まって来て餌槍タイムです

 

タイミングを測ってマンタへ餌槍音譜音譜

 

 

黒潮探検の動画はこちらから

 

 

運が良ければザトウクジラも見れるようですウインク

 

ザトウクジラいないかな~びっくり

 

最後は深海魚コーナー

 

 

 

 

美ら海水族館のお魚さんたちの動画はこちらから

 

ちょっと長めですが、よろしかったら観てください~

 

 

 

 

次は海洋博公園の別の場所のお話ですニコニコ