2024/2/12

 

沖縄旅行の第8話ですやしの木

 

夜ご飯は那覇国際通りへ生ビール

 

沖縄料理、楽しみですウインク

 

 

夕方6時半、まだ明るいです。

 

牧志駅にあった「さいおんドキドキうふシーサー」

 

2011年9月に完成した、高さ3.4m、重さ約3tの大きな壺屋焼きのシーサーです。

 

3tはてなマークはてなマーク

 

想像がつきません。。。滝汗

 

「うふ」とは沖縄の方言で「大きい」と言う意味だそうですびっくり

 

 

夕暮れ時の那覇国際通り

 

さて、どのお店に行こうかはてなマーク

 

 

沖縄料理の提灯に誘われそうですが、もう少し色々見てみたいウインク

 

「屋台村」

 

 

「竜宮通り 社交街」

 

 

さらに先へ進みます。

 

おっ、「ステーキ88」

 

昼間にステーキを食べ損ねたので中へ入ってみたのですが、かなり混んでいてウェイティングガーン

 

ステーキは明日へ持ち越し爆  笑

 

 

 

 

「島唄と沖縄料理 花琉球」

 

このお店に入ることにしましたビックリマーク

 

 

[お店情報]

名前 島唄と沖縄料理 花琉球(はな・りゅうきゅう)本店
住所 沖縄県那覇市牧志2丁目6−30 ベウラビル 1F
電話 098-943-2995
URL お店のHPへのリンク

 

 

 

 

テーブルチャージが必要です。
 

大人(お1人様)580円(税込638円)

 

 

ビールはやっぱり「オリオン」生ビール生ビール

 

生ビールと瓶ビールを注文ウインク

 

 

食べたかった沖縄料理(1)

 

「海ぶどう」音譜音譜

 

 

食べたかった沖縄料理(2)

 

「ジーマーミ豆腐」音譜音譜

 

 

食べたかった沖縄料理(3)

 

「沖縄天婦羅盛り ~県産魚・もずく・ゴーヤー」音譜音譜

 

 

 

 

何となく

 

「ゴーヤチャンプルー」爆  笑

 

 

島唄のライブが始まりました~音譜音譜

 

 

沖縄料理大満喫しましたウインク

 

 

2軒目はどこに行こうかはてなマーク

 

「餃子屋 弐ノ弐」

 

2軒目は餃子屋さんへウインク

 

 

[お店情報]

名前 餃子屋 弐ノ弐 牧志店
住所 沖縄県那覇市牧志3丁目13−10
電話 098-868-7922
URL お店のHP

 

 

 

注文はQRコードからびっくり

 

すごい世の中だ。。滝汗

 

 

ビール生ビールとサワー(たぶん)

 

焼き餃子2皿

 

青菜の強火炒めだったか。。。

 

 

 

水餃子も追加ウインク

 

 

安くて美味しいでした!!

 

 

ホテルへ戻ってきましたウインク

 

 

2日目の観光に備えて早めに就寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ