2023/12/17

 

日曜日はサッカーサッカー

 

少し雪が残っています雪だるま

 

グランドに雪はほぼ残っていませんでしたが人数の関係でフットサル場へ移動。

 

馴染みの他チームと合流しましたウインク

 

お昼は最近オープンしたカンナム大駅前の「カムジャタンとプデチゲ」のお店へニコニコ

 

[お店情報]

名前 진미 감자탕 부대찌개
住所 경기 용인시 기흥구 강남동로 17-1
電話 031-285-5362

地図 NAVER

   Google Map ※名前は旧店舗名(2024,2,11時点)

 

 

 

 

 

メニューです。

 

メイン料理はカムジャタン、プデチゲ、タットリタン、アグチム(アンコウ蒸し煮)ビックリマーク

 

 

この後も何回か行ったので全種類の料理を食べましたが、どれも美味しいです。個人的にはプデチゲが一番好みですウインクタットリタンも美味しいですがかなり辛かったです滝汗

 

 

 

 

プデチゲに

 

カムジャタン

 

アグチム

 

 

 

ラーメンに

 

炒飯も食べました~照れ

 

 

ここで韓国の調味料の紹介ニコニコ

 

これ何だかわかりますかはてなマーク

 

正解は「タテギ(다대기)」ビックリマークビックリマーク

 

唐辛子をベースに牛と魚介の旨みとにんにくや生姜などの薬味を加えた韓国の調味料です。 色々な料理に使えてプデチゲにも使っています。

 

 

10年以上韓国に住んでいますが、初めて名前を知りました爆  笑

 

まだまだ知らないことが多いですね~