2023/11/17

 

朝焼けが奇麗な朝晴れ

 

 

今日紹介するのは韓国のカイロですビックリマーク

 

韓国語で「カイロ」は「핫팩(ハッペッ)」

 

寒い韓国の冬、お出かけの際にカイロがあると暖かくて良いですよね~ウインク

 

特に私の場合は週末の登山、サッカーではカイロは必需品ですビックリマーク

 

カイロにも色々種類がありますが、今回紹介するのは

 

「마이핫 보온대 핫팩」

 

(マイハッ ボウンデ ハッペッ)

 

 

かなりの保温効果があって軍隊用のカイロだそうです。

 

商品の説明にも軍隊、軍人と書かれています真顔

 

 

冬登山シーズンに入る前に3箱(30個)購入しました。

 

1個700w(約77円)くらいです。

 

 

パッケージは軍人キャラクタの絵が描かれています。

 

重さは160g

 

登山の時に両方のポケットに1個ずつ、計2個入れると320g

 

ちょっと重いかな?

 

100gの商品もあるみたいなので、次は100gも買ってみようと思います。

 

 

似たような商品がたくさんありますので購入の際はよく確認してくださいね~ウインク

 

 

こんな模様です。

 

登山の時は家を出る時や、車の移動中に袋から取り出して登山前に温めておきます。

 

登山を開始してから袋から取り出して温めようとしとも温まるまでかなり時間がかかります真顔

 

軍隊用だけあってかなり強力です。

 

朝5時とかに使い始めても夜まで温かいです。寝る時にベッドの中に入れると良いよと登山仲間に教えてもらいました。それほど長く使えますビックリマーク

 

かなり強力と言うことは、逆に言うとかなり熱いビックリマークビックリマーク

 

使う環境によっては熱すぎると言う人もいます汗

 

 

寒い冬の時期に外に長時間いるような場合の使用が勧めですウインク