2023/10/2

 

2023/10/2

 

トルコ旅行の2日目、イスタンブール観光の続きです。

 

この日はイスタンブールの多くの観光名所を周りますが、時間を効率的に使うため

 

トラム(路面電車)に乗りました電車

 

ホームにて

 

電車が入ってきました。

 

車内様子です。

 

数区間乗って下車しました。

 

モスクを眺めながら船乗り場へ向かいます。

 

「ガラタ橋」

 

釣りをしている人が大勢います。

 

 

 

チケット売り場です。

 

焼き栗「ケスターネ・ケバブ」

あちこちで売っていました栗

 

 

「ボスポラス海峡クルーズ」へ出航~船

 

 

 

 

船内の様子です。

 

ここからは船内から眺めるイスタンブールの景色をカメラ

 

 

 

「ガラタ塔」

 

 

途中から天気が悪くなってきてかなりの雨に雨雨

 

一旦、船内へ避難ですあせるあせる

 

しばらくすると天気が回復してきましたウインク

 

今回の旅行で雨にあったのはこの時だけかな?

 

天気に恵まれたトルコ旅行でした晴れ

 

 

宮廷ホテル「チュラーンパレス」

 

ボスポラス海峡はヨーロッパとアジアの境にある海峡です。

 

こちらはヨーロッパ側の街並み

 

 

要塞「ルメリ・ヒサル」

 

 

 

船がUターンして、ここからの景色はアジア側です。

 

「クレリ軍高等学校」

 

 

 

「ベイレルベイ宮殿」

 

遠くに高い塔が見えますびっくり

 

 

 

 

この後はイスタンブール名物の "あれ" を食べにウインク