2023/6/4

 

台湾旅行の初日、

 

「日月潭 文武廟」観光をした後は、少し早めの夕食です。

 

台湾ビールと紹興酒で乾杯生ビール生ビール

 

夕食メニューは中華料理ウインク

 

 

 

こちら、「お麩」かな?

 

かなり気に入りました爆  笑

 

白い野菜、「マコモダケ」と言う種類だそうです。

 

タケノコみたいな食感ですウインク

 

どの料理も美味しい~ラブ

 

さすがにご飯は日本の方が美味しいけれど、昔よりもかなり美味しくなったそうです。

 

日本の農学者、磯永吉さんと言う方が戦前の台湾において稲の品種改良に従事し,試行錯誤の末に台湾の気候風土に 最も適したお米の開発に成功したそうです.

 

 

磯永吉さんの詳細はこちらから

 

 

レストランの1階は「黒檀(こくたん)」のお店です。

 

 

黒檀の靴ベラ、日本よりもかなり安く買えるようです。

 

 

ローカル感満載の街並みを後に台中へ移動です。

 

今夜の宿泊先は台中市内のホテル

 

<台中> 金典緑園道商旅
PARK LANE INN
台中市西区健行路1049号

 

奇麗なホテルですニコニコ

 

部屋の様子。

 

ホテルから眺める夕暮れ時の台中市内。

 

 

この後は、夜の台中市内へウインク