2023/2/18

 

韓国旅行「全州と馬耳山」の話、その3ですニコニコ

 

今回の話は馬耳山(마이산 マニサン)観光です馬

 

馬耳山州立公園にある3つのお寺を周りましたウインク

 

・金堂寺(금당사 クムダンサ)
・馬耳山塔寺(마이산 탑사 マイサンタッサ)
・銀水寺(은수사 ウンスサ)

 

コネストの馬耳山(마이산 マニサン)紹介ページ

 

 

まずは入場券を購入します真顔

 

金堂寺に到着しました。

 

面白い顔の像がお出迎えニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメの親子

 

こんな感じのお寺でしたニコニコ

 

 

次のお寺を目指しますビックリマーク

 

途中、貯水池があり

 

その向かいには夫婦公園ニコニコ

 

馬耳山塔寺へ到着しましたビックリマーク

 

今回の旅行のメインの観光地の1つですウインク

 

 

 

売店もあります。

 

馬耳山塔寺の石塔が見えてきましたびっくり

 

うわーーーーっ

 

神秘的な光景ですびっくり

 

お寺の裏には切り立った岩がビックリマーク

 

雨の日には滝のように水が流れるそうです。

 

案内図です。

 

とりあえず自撮り爆  笑

 

石積みがたくさん並んでいますビックリマーク

 

 

 

かなり見ごたえがある場所かとびっくり

 

 

 

トラの像トラ

 

上の方まで上がります。

 

上から見た景色

 

記念撮影カメラ

 

雨水で削れた岩びっくり

 

 

 

最後は急な坂道を登って銀水寺へ

 

銀水寺へ到着しましたウインク

 

 

 

 

 

馬耳山が目の前です馬

 

 

 

ここからさらに登ると馬耳山の頂上へ行けますが、今回はここまでビックリマーク

 

登頂は登山の時のお楽しみにとっておきますウインク

 

山の中腹にある仏様びっくり

 

もと来た道を戻ります。

 

鎮安(チナン)郡のロケ地の案内図もありました。

 

駐車場から5.4km、2時間の観光でかなり歩きました~

 

「馬耳山塔寺」かなり見ごたえがありました!!

 

一度は訪れてみる価値がある観光スポットだと思いますウインク

 

この後は全州へ移動です車